スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

美味しいパン 横浜編🍞

皆さん🍞は好きですか?? 私はだーい好きです💗💗 パンの話題でこのブログを訪問される方がけっこう多いようです♫ 会社員として働いていた頃、あまりにもお昼によく買いに行くので お店のスタッフのおばさんに覚えられて エレベーターの中で 「よく来るね〜、でもあんまり食べてると私みたいになるよ。。。」と 営業トークとしては??な声をかけられたことがありました😉 全く気にせずその後も通っていましたが(笑) 多い時は1日2食パン食べていたなぁ〜 今住んでいる場所にはパン屋さんがたくさんあって、幸せなのですが 最近は甘めのパンかお肉・チーズ系の どちらかに分かれるような気がします。 ちょっとパンの味をしっかり味わいたい! 甘いのはカロリーが気になる、だってもっと気軽に食べたいから! ソーセージ カレー チーズは毎日パン屋に行っていると、 重い・・・のでほぼ買うことはなく。 なので、私が日常的に買うのは朝ごはん用のクロワッサンか 小さい食パンにオレンジがうっすらと香るオレンジパン、 レーズン食パンが多いかな。 どちらかというとハードよりソフトなふわふわ系に手が伸びます。 次回はそのふわふわ系「乃が美」をご紹介しますね〜

上海に帰国


上海への帰国便、機内にて。

京野菜のおばんざい弁当とかが上海便では多い。
最後の日本食だ・・・といつも感慨深く食べる。
やはり離れても日本食って落ち着く。

デザートもバリエがあって、
前回は「モンシュシュのプリン」が付いてて
美味しかったなぁ〜♡




帰ったら、夫の家族が一足早く帰国していたので
夜便で深夜に到着したにも関わらず
お出迎え&誕生日を祝って頂きました!!

さぁ、これから2週間上海のガイドブックを読みこなさなくては。
 


ということで、翌日訪れたのがこちら。
上は上海のミニチュア模型。
浦東にある金茂大履の展望台へ向かう際に展示されているもの。

そしてエレベーターで88階へ。


341mの高さがあるとのことで、こんな感じ・・・
床の一部がガラスになっていて、上に立つと地上まで何も遮るものが
なく見えます・・・

コメント

人気の投稿