スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

美味しいパン 横浜編🍞

皆さん🍞は好きですか?? 私はだーい好きです💗💗 パンの話題でこのブログを訪問される方がけっこう多いようです♫ 会社員として働いていた頃、あまりにもお昼によく買いに行くので お店のスタッフのおばさんに覚えられて エレベーターの中で 「よく来るね〜、でもあんまり食べてると私みたいになるよ。。。」と 営業トークとしては??な声をかけられたことがありました😉 全く気にせずその後も通っていましたが(笑) 多い時は1日2食パン食べていたなぁ〜 今住んでいる場所にはパン屋さんがたくさんあって、幸せなのですが 最近は甘めのパンかお肉・チーズ系の どちらかに分かれるような気がします。 ちょっとパンの味をしっかり味わいたい! 甘いのはカロリーが気になる、だってもっと気軽に食べたいから! ソーセージ カレー チーズは毎日パン屋に行っていると、 重い・・・のでほぼ買うことはなく。 なので、私が日常的に買うのは朝ごはん用のクロワッサンか 小さい食パンにオレンジがうっすらと香るオレンジパン、 レーズン食パンが多いかな。 どちらかというとハードよりソフトなふわふわ系に手が伸びます。 次回はそのふわふわ系「乃が美」をご紹介しますね〜

妹さん、再見!


 2週間滞在していた夫の妹さんも今日の夜便で帰国。

私は2日ほど前から体調を崩し、症状が良くならず
とうとう昨日は初めて異国の地で病院に行くことに。

外国人が行く大きな病院へ言ったのだけど、症状やお腹の痛さなど
細かく英語で聞かれ、触診 血液 尿検査を受けて そのまま1時間結果を待ち
薬を処方され帰宅したのだけど、まだまだ調子がよくならず・・・

最後の妹との食事に私の体調もあって、家からほど近い「新吉士楼」へ。
新天地の支店だけど、こちらは初めて。
なかなか落ち着いた感じのレストランで中庭を見渡せる店内、
スタッフもよく動いていて
気持ちが良い。









 オーダーしたメニューの一品「蟹味噌小籠包」
その他色々頼みすぎて、最後は3人とも満腹。
キャンセルしたかったけど中国語が・・・

ジェスチャー失敗に終わり、皆がやっているお持ち帰りを見て
私達もお持ち帰りに挑戦! 


妹を新幹線で空港へ送る為、「龍陽路」駅へ。

プラットホームにて駅員としばし中国語会話を楽しむ☆
拙いながらもちょっと言葉を話せると、楽しい。

こちらがあんまり話せなくても、
興味があるとどんどん次から次へと話しかけて来るこちらの人。

大陸が広いけど、広いから?外国人に興味があるのかしら??




コメント

人気の投稿