スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

美味しいパン 横浜編🍞

皆さん🍞は好きですか?? 私はだーい好きです💗💗 パンの話題でこのブログを訪問される方がけっこう多いようです♫ 会社員として働いていた頃、あまりにもお昼によく買いに行くので お店のスタッフのおばさんに覚えられて エレベーターの中で 「よく来るね〜、でもあんまり食べてると私みたいになるよ。。。」と 営業トークとしては??な声をかけられたことがありました😉 全く気にせずその後も通っていましたが(笑) 多い時は1日2食パン食べていたなぁ〜 今住んでいる場所にはパン屋さんがたくさんあって、幸せなのですが 最近は甘めのパンかお肉・チーズ系の どちらかに分かれるような気がします。 ちょっとパンの味をしっかり味わいたい! 甘いのはカロリーが気になる、だってもっと気軽に食べたいから! ソーセージ カレー チーズは毎日パン屋に行っていると、 重い・・・のでほぼ買うことはなく。 なので、私が日常的に買うのは朝ごはん用のクロワッサンか 小さい食パンにオレンジがうっすらと香るオレンジパン、 レーズン食パンが多いかな。 どちらかというとハードよりソフトなふわふわ系に手が伸びます。 次回はそのふわふわ系「乃が美」をご紹介しますね〜

七宝 Qibao





本日は近場の古都へ観光に行くことに。

いつものようにゆっくり起床し、まずは腹ごしらえから☆

よく行くショッピングモールに入っている
ラーメン屋さんだけど、今回初めて利用。
お店もお客さんが帰る度に、とってもキレイに掃除しているし味もかなりグッド。



私は「とんこつ&醤油」のWスープに♡
この味付きたまごも美味しかった〜〜ん。




地下鉄で揺られること、2〜30分で目的地へ。

地図も持って行かなかったんだけど、駅を出てすぐ案内表示を発見。



 観光地&天気がとっても良いせいか、すっごい人混み。
かき分けかき分け前に進みながら、お土産屋さん通りを抜けると
1本の川が。

多分水路みたいな感じで利用していたのかな。
日本の柳川といった感じ?

せっかくなので、手漕ぎ舟にも挑戦。
 水路からの眺め。

 

15人位ずつ乗ったボートは同乗した中国人の子供の
ひっきりなしに吹くけたたましい笛の音をBGMにゆったりと
不思議な濃い茶色の水面をゆっくりと15分ほど滑るように進む。

その後は若干の船酔いと暑さ(半袖!)に
水路を見下ろす中国茶店の2階で休んで帰途に。




コメント

人気の投稿