スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

美味しいパン 横浜編🍞

皆さん🍞は好きですか?? 私はだーい好きです💗💗 パンの話題でこのブログを訪問される方がけっこう多いようです♫ 会社員として働いていた頃、あまりにもお昼によく買いに行くので お店のスタッフのおばさんに覚えられて エレベーターの中で 「よく来るね〜、でもあんまり食べてると私みたいになるよ。。。」と 営業トークとしては??な声をかけられたことがありました😉 全く気にせずその後も通っていましたが(笑) 多い時は1日2食パン食べていたなぁ〜 今住んでいる場所にはパン屋さんがたくさんあって、幸せなのですが 最近は甘めのパンかお肉・チーズ系の どちらかに分かれるような気がします。 ちょっとパンの味をしっかり味わいたい! 甘いのはカロリーが気になる、だってもっと気軽に食べたいから! ソーセージ カレー チーズは毎日パン屋に行っていると、 重い・・・のでほぼ買うことはなく。 なので、私が日常的に買うのは朝ごはん用のクロワッサンか 小さい食パンにオレンジがうっすらと香るオレンジパン、 レーズン食パンが多いかな。 どちらかというとハードよりソフトなふわふわ系に手が伸びます。 次回はそのふわふわ系「乃が美」をご紹介しますね〜

酔っぱらい実況中継☆



 今晩はブログで見たY'skitchenという所を
目指して行ったのだけど、
こちらではよくありがちな「あれ、なくなってる?」

そのレストランがあったという場所にはスーパーの中にあるような
フードコートの荒びれた感じの店が何店舗か。
日本人率が多いのは、上海の森ビルだから?

結局、あきらめ鉄板焼きのお店へ。
予約なしの日曜の夜ということで、風が吹くテラス席。
でも鉄板焼きだから匂いもあるし、かえっていいかも。




「ビュッフェがオススメです」とのことで「じゃ、それに!」
オーダー式の食べ放題。

でも、頼んでないものが何点かこっちに来たり
私達のものが隣のテーブルへっていう。

で、これは頼んでいない茶碗蒸しキャビア添え風。

眺めはいい感じ♪
ちょうどこの時期は気持ちが良い天気で最高。


隣の席は中国人の男性6人ぐらいが食事中だったのだけど、
すっごい酒盛りになってていつも主人に中国人の「乾杯」のすごさを
聞いてはいたけどイマイチ実感が湧かなかったのもあり、つぶさに観察させてもらった。

面白かった!!!
「日本酒」を飲んでいたのだけど、飲み方が「ビール」
その後、「白酒」!

とうとう1人が友達に介抱されながら寝てしまい、
皆が起こそうとするも「う”〜う”〜」と苦しそうに呻く。

次は皆トマトジュースをオーダー。
今更体を気遣っているのか!?
しかし誰も口をつけない。
その後、大量に水をオーダーするもあまり飲んでいない様子。
そのうち、その中の1人が私達のテーブルへイスを持ってきて
置いて戻っていく・・・「な、なに?」

旦那曰く「酔っぱらってるね〜」
でも、意識はとてもしっかりとしているようなんだけど。

なるほど、イスの彼は揺れだし落ち着きなくなってきました・・・
旦那はさすが実体験積んでいるね。大当たり。

結局お開きに。
誰かが電話して迎えを呼んでいるのかもしれないが、
会話になっていない様子。
イスの彼は友人に抱えられながら笑顔でヨタヨタと店を後にし、
寝ちゃった彼も慣れた手つきで介抱する面倒見の良い友人と肩を組みながら、
去って行った。

「すごかったね〜」とひとしきり旦那と感心していたら、
あらら〜、上着忘れてっちゃってるよ・・・



コメント

人気の投稿