スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

美味しいパン 横浜編🍞

皆さん🍞は好きですか?? 私はだーい好きです💗💗 パンの話題でこのブログを訪問される方がけっこう多いようです♫ 会社員として働いていた頃、あまりにもお昼によく買いに行くので お店のスタッフのおばさんに覚えられて エレベーターの中で 「よく来るね〜、でもあんまり食べてると私みたいになるよ。。。」と 営業トークとしては??な声をかけられたことがありました😉 全く気にせずその後も通っていましたが(笑) 多い時は1日2食パン食べていたなぁ〜 今住んでいる場所にはパン屋さんがたくさんあって、幸せなのですが 最近は甘めのパンかお肉・チーズ系の どちらかに分かれるような気がします。 ちょっとパンの味をしっかり味わいたい! 甘いのはカロリーが気になる、だってもっと気軽に食べたいから! ソーセージ カレー チーズは毎日パン屋に行っていると、 重い・・・のでほぼ買うことはなく。 なので、私が日常的に買うのは朝ごはん用のクロワッサンか 小さい食パンにオレンジがうっすらと香るオレンジパン、 レーズン食パンが多いかな。 どちらかというとハードよりソフトなふわふわ系に手が伸びます。 次回はそのふわふわ系「乃が美」をご紹介しますね〜

食材☆



今日は食材について♪

私の今年のお気に入りはこれ↓


「成城石井」で買ったものを上海に持ってきました。
 すぐなくなっちゃうかなぁ〜?と思っていたのだけど・・・
心配無用!すっごく辛い。

私は胡椒の辛さはけっこう平気なほうなのだけど、
旦那くんが・・・
「何これ〜〜、からーい。」と不評です。
色々な料理に少しずつ使っているのにその度に
イチイチ「からーい。」を連発。



そんな旦那くんのイチオシはこちら↓

有機食品"BIO"のハチミツ。
色々な味があって アカシア オレンジ ピエスモンテの森(?)から取ったものなど。

全て試してみたけど、それぞれに美味しい♡
しかし売ってる所が少なくて、結構探すのに苦戦。

上海ならかえって輸入食材が手に入りやすいかな?と
期待して探しているのだけど、
今のところ カルフール City shop  City'super Ole'には見当たらず。
どなたか見かけたら教えて下さい!

そして下のマドレーヌは「蜂蜜屋」さんのもの。


上海在住の日本人に有名なお店らしい。
ショップにも行ったことがあるけれど、入ったらスタッフと
面接状態の空間に腰がひけ退散・・・
たまたま他のお客さんがいて良かった〜

で、近所の「にこにこshop」で見かけたので
味見に1つ食してみました。

素朴な味わいが魅力なのかしら?
ハチミツの味がよくわからず、また他のを挑戦してみようかな。


コメント

人気の投稿