スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

美味しいパン 横浜編🍞

皆さん🍞は好きですか?? 私はだーい好きです💗💗 パンの話題でこのブログを訪問される方がけっこう多いようです♫ 会社員として働いていた頃、あまりにもお昼によく買いに行くので お店のスタッフのおばさんに覚えられて エレベーターの中で 「よく来るね〜、でもあんまり食べてると私みたいになるよ。。。」と 営業トークとしては??な声をかけられたことがありました😉 全く気にせずその後も通っていましたが(笑) 多い時は1日2食パン食べていたなぁ〜 今住んでいる場所にはパン屋さんがたくさんあって、幸せなのですが 最近は甘めのパンかお肉・チーズ系の どちらかに分かれるような気がします。 ちょっとパンの味をしっかり味わいたい! 甘いのはカロリーが気になる、だってもっと気軽に食べたいから! ソーセージ カレー チーズは毎日パン屋に行っていると、 重い・・・のでほぼ買うことはなく。 なので、私が日常的に買うのは朝ごはん用のクロワッサンか 小さい食パンにオレンジがうっすらと香るオレンジパン、 レーズン食パンが多いかな。 どちらかというとハードよりソフトなふわふわ系に手が伸びます。 次回はそのふわふわ系「乃が美」をご紹介しますね〜

「小倉寿司」




上海のお店は本当によくコロコロと変わる。

お気に入りの店を見つけたと思って、
また訪れるとせっせと閉店作業をしているのを見かけるのも珍しくない。

そしてそんな黄金城道の一画に新しい寿司屋が最近OPEN
「小倉寿司」


1階は受付のみで階段を上がっていくと・・・
右側に竹に囲まれたテラスが。
 

全体的に日本というよりアジアン モダンジャパニーズといった感じのインテリア




外観からは想像もできなかったけど、意外に広い店内


風が心地よい日曜日の晩
蚊もまだいない季節!!

私の短ーい夏を楽しもうとテラス席へ♪

席へつくと、すぐにお茶とおしぼりが運ばれてきて
黒いスーツを着た女性スタッフがiPadのようなSAMSUNGの液晶を持って現れた。

私達が日本語を話すと判明すると、すぐに流暢な日本語で
液晶をスクロールさせながらメニューの説明を始める。

コース料理 鍋物 握り 巻物 手巻き 汁物 デザート 飲み物

ちなみにこれはカリフォルニアロール 
 

お味はお通しも日本で言うところの「標準」!レベルだし、
ご飯の質 ガリも美味しいし、お魚の質も○
今まで行った上海の寿司屋さんの中では上位ランクかも。
 
お値段の印象はというと、

ちなみに中トロ握りは1貫45元 玉子が1貫15元 中トロ細巻き65元(?)

改めて見ると、けっこう高いかも?

家から近いしちょっとお寿司が食べたいな♡と思った時に
十分ではないかと大満足。

店長らしき人はお客様のテーブルの間を行ったり来たりして、
甲斐甲斐しく鍋物の様子を見たりサービスも○

(ところでなぜ中国人って鍋物好きなんだろう、寿司屋で全員鍋注文、
しかも鍋メインで食事してた。)

お茶もちょっとでも飲むと、すぐに補充に来てくれて
あー、懐かしいこのサービス・・・

ちょっとホームシックになりつつ、満腹のお腹をさすりさすり帰宅。

 
 

コメント

人気の投稿