スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

美味しいパン 横浜編🍞

皆さん🍞は好きですか?? 私はだーい好きです💗💗 パンの話題でこのブログを訪問される方がけっこう多いようです♫ 会社員として働いていた頃、あまりにもお昼によく買いに行くので お店のスタッフのおばさんに覚えられて エレベーターの中で 「よく来るね〜、でもあんまり食べてると私みたいになるよ。。。」と 営業トークとしては??な声をかけられたことがありました😉 全く気にせずその後も通っていましたが(笑) 多い時は1日2食パン食べていたなぁ〜 今住んでいる場所にはパン屋さんがたくさんあって、幸せなのですが 最近は甘めのパンかお肉・チーズ系の どちらかに分かれるような気がします。 ちょっとパンの味をしっかり味わいたい! 甘いのはカロリーが気になる、だってもっと気軽に食べたいから! ソーセージ カレー チーズは毎日パン屋に行っていると、 重い・・・のでほぼ買うことはなく。 なので、私が日常的に買うのは朝ごはん用のクロワッサンか 小さい食パンにオレンジがうっすらと香るオレンジパン、 レーズン食パンが多いかな。 どちらかというとハードよりソフトなふわふわ系に手が伸びます。 次回はそのふわふわ系「乃が美」をご紹介しますね〜

ヘアサロンもう大丈夫!!


やっと、

やっと上海で求めていたヘアサロンに出会えた!!

もう日本に帰るまで我慢しないと・・・
とか考えなくていいのが
本当に嬉しい〜〜

今日伺ったところ
ここ何年かで上海では日系サロンをはじめ、
日本人スタイリストがすごいスピードで
増えているそう。

だけどいいな、と思えるところに巡りあうのは
日本でもなかなか簡単じゃない気がする。
そのお店との相性とか場所、雰囲気&お値段もあるし。

私は2軒目にしてアタリだったのでラッキー♪

しかもとっても良いスタイリストさん!で、
またハズレだったらどうしよう・・・と
心配半分だったから本当に嬉しい。

旦那クンも主張先から
「良かったねぇ〜♪」と喜んでくれてねぇ。

今度彼も連れて行ってあげよう。
この前どローカルな店に果敢にチャレンジして
撃沈&ショックを受けていたので。 





実は私は割と早い時期からホワイトヘアーなるものが
多くって。
そうでなければ、この染め続ける生活から
足を洗いたいのだけど。
これだけ長年続けてるとちょっと怖くなるときがある。

かといってまだまだ見てくれが気になるし・・・ で
鏡を見るたびに気になってたのだ。


しかし朗報!

こちらのお店では薬剤は全て日本からのものを使っているそうで。
カラー見本なども日本語でしっかり書かれてました。

ちなみに「徐家汇」にあります。
オーナーさんのブログもあって、すっごくおもしろかった☆ 
ちょっと毒舌なところがツボ!

あ、逆にこの前失敗したお店についても
書きたい所だけど詳しくはここではナイショ。

ちなみに中国人スタイリストと日本人スタイリストの
金額が違う所では大体3倍とか違うのだけど、
そんなに違うから良いのでは!?と期待してお願いして
前回の結果デス・・・

逆に中国人アシスタントさんの方が丁寧でマナーも良かった。

今日のサロンの担当の方Nさんに
「最後に切ったのはいつぐらい?あちらで(日本)ですか?」
と聞かれたので、
「こちらで先月1回」とだけ答えたら

実はこのNさんたまたま
私が日本で10年以上通っているサロンに昔勤務していたそうで、
「そうですか、あのサロンでこういうすき方はしないからもしかして・・・?」
と思ったそう。

そうそうなのよ〜!!!
皆さん気をつけて。

気がついたらハサミで引っ掛けるようにして、
ザザ〜ッ ザザ〜ッとすかれちゃうから。
そんな彼が誇らしげに最後にくれた名刺の肩書きは
「トップスタイリスト」

最近こちらの日本人向けフリーペーパーにも
広告がいくつか出てて「有名サロンで〜年経験」とかって。
有名なら名前をお出しなさい!!

あの接客態度も何の為に日本人をご指名したのか??って感じで
サロン内でもスタッフを顎で使ってて、
ビクビク気を遣って働いてる彼らが可哀想だった。

何はともあれ、皆さんが良いサロンとめぐりあえますように。
 
Nさんには当分伸ばしていたわるように暖かいアドバイスを頂きました☆





コメント

人気の投稿