スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

美味しいパン 横浜編🍞

皆さん🍞は好きですか?? 私はだーい好きです💗💗 パンの話題でこのブログを訪問される方がけっこう多いようです♫ 会社員として働いていた頃、あまりにもお昼によく買いに行くので お店のスタッフのおばさんに覚えられて エレベーターの中で 「よく来るね〜、でもあんまり食べてると私みたいになるよ。。。」と 営業トークとしては??な声をかけられたことがありました😉 全く気にせずその後も通っていましたが(笑) 多い時は1日2食パン食べていたなぁ〜 今住んでいる場所にはパン屋さんがたくさんあって、幸せなのですが 最近は甘めのパンかお肉・チーズ系の どちらかに分かれるような気がします。 ちょっとパンの味をしっかり味わいたい! 甘いのはカロリーが気になる、だってもっと気軽に食べたいから! ソーセージ カレー チーズは毎日パン屋に行っていると、 重い・・・のでほぼ買うことはなく。 なので、私が日常的に買うのは朝ごはん用のクロワッサンか 小さい食パンにオレンジがうっすらと香るオレンジパン、 レーズン食パンが多いかな。 どちらかというとハードよりソフトなふわふわ系に手が伸びます。 次回はそのふわふわ系「乃が美」をご紹介しますね〜

Honey moon 11日目 France



今日は
この暑さからやっと解放される〜

早くパリに行きたくてしょうがないのは初めて・・・!
サン・マルコ空港に入ると観光客がどこでも長蛇の列。

チェックインカウンターで飛行機が遅れているとの情報が。
免税店やハム チーズ ジェラート 
チョコレート屋さんなどが
手荷物検査を通過するとたくさん。



 


乾燥パスタ パスタソースなども。









何かお買い物をと思うが、
カートが見当たらず
手荷物が多いので旦那くんが代表で見に行き、
私は荷物番。

チョコの量り売りとかもしていて、
欲しかったのだけど店員はイタリア流で接客が・・・
テンションが下がり、ゲート近くで大人しく待機。


その後2時間ほど遅れるとの情報が入り、
お昼ご飯を食べに2階へ。

簡単なセルフレストランだけど、
ピザ パスタ など色々目の前で火を通してくれる。

飲み物は冷たいコーヒー(アイスクリーム風)



やっと私達の飛行機が着いて、乗り込む。
短距離なので(1〜2時間)すごく
小さい飛行機!





ジュネーブでの乗り換えで又飛行機の遅延・・・
2時間待つ。

そしてやっとパリのホテルへ到着。

移動時間より待ち時間が長くて、
ぐったり。

 晩ご飯は要らないかな〜と思ったけど、
旦那くんが外の空気を吸いたいとのことで
レストランへ。

今日は1年に1度の「音楽の日」だそうで、
どこでも外に出ると生演奏が行われていたり、
お店からは音楽が流れてくる。
 
 となりのレストランでは女性客が
テーブルの上で踊っている!

 さて、「私は海老のクリームソース クリームパスタ添え」

お隣の女の子も同じものを食べていたよ〜♪


 


デザートは旦那くん「ミルフィーユ」
私「サバラン」

目の前でラム酒をたっぷりかけてくれた♡
ラム酒大好き!と一口食べてビックリ・・・





酒・・・酒がつ・・・つよい・・・

すっごいお酒が多いかも。
鼻からアルコールが抜けていく感じ。

旦那くんが試食。

笑ってる・・・
「これは、、ちょっとすごいねー」だって!


 

コメント

人気の投稿