スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

美味しいパン 横浜編🍞

皆さん🍞は好きですか?? 私はだーい好きです💗💗 パンの話題でこのブログを訪問される方がけっこう多いようです♫ 会社員として働いていた頃、あまりにもお昼によく買いに行くので お店のスタッフのおばさんに覚えられて エレベーターの中で 「よく来るね〜、でもあんまり食べてると私みたいになるよ。。。」と 営業トークとしては??な声をかけられたことがありました😉 全く気にせずその後も通っていましたが(笑) 多い時は1日2食パン食べていたなぁ〜 今住んでいる場所にはパン屋さんがたくさんあって、幸せなのですが 最近は甘めのパンかお肉・チーズ系の どちらかに分かれるような気がします。 ちょっとパンの味をしっかり味わいたい! 甘いのはカロリーが気になる、だってもっと気軽に食べたいから! ソーセージ カレー チーズは毎日パン屋に行っていると、 重い・・・のでほぼ買うことはなく。 なので、私が日常的に買うのは朝ごはん用のクロワッサンか 小さい食パンにオレンジがうっすらと香るオレンジパン、 レーズン食パンが多いかな。 どちらかというとハードよりソフトなふわふわ系に手が伸びます。 次回はそのふわふわ系「乃が美」をご紹介しますね〜

Honey moon 12日目 France


宿泊しているホテルは
目の前にバス停
地下から直結で地下鉄というアクセスの良さ。

そのせいか日本人ビジネスマンも
結構見かけた。

さて、バスの方が外が見られて面白いので
バスで移動したい♡と
リクエストして
旦那くんと乗ってみる。

途中から
ちょっとおしゃれな町並み
おしゃれな人が急に増えたと
思ったら
パリの23区内に入ったからみたい。

ブランチを食べる。

私は軽くオムレツをオーダー
↓すっごいサイズにびっくり!

卵いくつ使ってるんだろう・・・??


 






これは地下鉄構内のみどりの窓口?





これがパリの券売機

買い方がイマイチ分からない。
下のダイヤルをコロコロ回して
マウス代わりに使うらしい。

でもクレジットカードも使えるので便利!





起きるのが遅かったので
何だかんだと時間が過ぎて
既に夕方過ぎになる。

こちらの営業時間はとっても
短いのでデパートに駆け込み
ささっと欲しいものがないか物色。

サダハル・アオキのお店もあった〜♪


こちらのスタッフは閉店前に
閉店準備を終えてしまう!ような感じで、
もう買える雰囲気ではなかった。





お店が閉まる時間でも外に出ると
この明るさ!!





晩ご飯の時間を
もう過ぎている。

なのに
珍しくパリジャン達が並んでまで待っている
レストランを発見!

結構な人数なので一瞬躊躇するも、
野菜などヘルシーなものメインみたいで
ここの所続いた「食の旅」を
リセットすべく入ることに☆

こちらがメニュー


  


メニューはとっても複雑で
色々なセット 単品がある。

皆セットメニューにしているみたいだけど、
選び方が複雑〜

混んでいるので
ゆっくり解読&周りを研究し
オーダー成功!

で、来たお料理はこれ♡





私はトロピカルなスムージー
ガスパッチョ
鶏肉のサテ 生野菜のサラダと
選んだもう1つのサラダ
スウィートわさびソース

このレストランなかなか面白かった〜♪

ちょうど金曜日の晩だったので、
仕事帰りの男性5人組もいたけど
他は皆カップルか女子のみ!

お腹いっぱいなので、
ヴァンドーム広場の閉まっている
お店をウインドーショッピングがてら
散歩。




この明るい夜に慣れると
1日が長く
有意義になったように思うけど、
その分寝る時間も後ろ倒しに
なって遅く起きるので
結局一緒なのかなぁ?



 


コメント

人気の投稿