スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

美味しいパン 横浜編🍞

皆さん🍞は好きですか?? 私はだーい好きです💗💗 パンの話題でこのブログを訪問される方がけっこう多いようです♫ 会社員として働いていた頃、あまりにもお昼によく買いに行くので お店のスタッフのおばさんに覚えられて エレベーターの中で 「よく来るね〜、でもあんまり食べてると私みたいになるよ。。。」と 営業トークとしては??な声をかけられたことがありました😉 全く気にせずその後も通っていましたが(笑) 多い時は1日2食パン食べていたなぁ〜 今住んでいる場所にはパン屋さんがたくさんあって、幸せなのですが 最近は甘めのパンかお肉・チーズ系の どちらかに分かれるような気がします。 ちょっとパンの味をしっかり味わいたい! 甘いのはカロリーが気になる、だってもっと気軽に食べたいから! ソーセージ カレー チーズは毎日パン屋に行っていると、 重い・・・のでほぼ買うことはなく。 なので、私が日常的に買うのは朝ごはん用のクロワッサンか 小さい食パンにオレンジがうっすらと香るオレンジパン、 レーズン食パンが多いかな。 どちらかというとハードよりソフトなふわふわ系に手が伸びます。 次回はそのふわふわ系「乃が美」をご紹介しますね〜

Honey moon 13日目 France




さて、バスに乗って
サン・ラザン駅近くへ。

「日本語のメニューあります。」と
張り紙があったので、
お願いしたらこれ↓をゲット☆


 


うん、やっぱり見やすい〜♡
パリ最終日にして
「オニオングラタンスープ」を
食べていなかったことを思い出す。
 
 な・の・で、これ!




やっぱり、おいすぃ〜♪
このチーズと柔らかくなったパンが美味ですぅ。
旦那くんは前菜なし。





1年ぶりぐらいにバーガーを頬張る。
隣のテーブルのまるまるした可愛い少年が
ピザを食べながら、
「ママ、見て〜!バーガーも美味しそうだね。」
みたいなことを言っていた。(と思う)




オペラ座近く「ギャラリーラファイエット」の
屋上から見た
「モンマルトル」
ここは映画「アメリ」の舞台にもなったところ。





そして、私達の結婚式に参加してくれた
友人夫婦と再会して晩ご飯。

この時点で私は今晩上海に戻る
飛行機の正確な時間を
把握していなかった。

ゆったりとワインで乾杯し、
前菜を食べ始めた頃
友人「飛行機何時?」
旦那「11時半」
私&友人「・・・今8時半なんだけど。」
空港に行く前にホテルに寄って、
荷物を拾ってから行かなくてはいけないし、
まだ主菜が・・・

と思いつつフォアグラを食べる



 


焦って撮ってブレブレのメインディッシュ
「子牛肉とマッシュポテト」

 



 でもこの時既に味わっている暇は
なかった!!!

気の効く友人がレストランの外に出て
携帯でタクシーを呼んでくれている。

あー、フランスでの最後のデザートはもう完全に無理だね・・・
と心残りながら
お食事中の友人達を残し、
ナプキンで口を拭いて
着いたタクシーに飛び乗る!

このタクシーのお兄さんいい人で、
ビュンビュン飛ばしてくれて
道も混んでいず
スムーズに空港に着くことができた〜

友人に無事に着いたことを報告し、
チェックインを済ませて落ち着いたのでした。

ほぼ2日おきに移動のハードな新婚旅行だったけど、
やりたいことを全部やる
私達らしいいつも通りの旅行は
こうして無事に終了しました♪

 

コメント

人気の投稿