スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

美味しいパン 横浜編🍞

皆さん🍞は好きですか?? 私はだーい好きです💗💗 パンの話題でこのブログを訪問される方がけっこう多いようです♫ 会社員として働いていた頃、あまりにもお昼によく買いに行くので お店のスタッフのおばさんに覚えられて エレベーターの中で 「よく来るね〜、でもあんまり食べてると私みたいになるよ。。。」と 営業トークとしては??な声をかけられたことがありました😉 全く気にせずその後も通っていましたが(笑) 多い時は1日2食パン食べていたなぁ〜 今住んでいる場所にはパン屋さんがたくさんあって、幸せなのですが 最近は甘めのパンかお肉・チーズ系の どちらかに分かれるような気がします。 ちょっとパンの味をしっかり味わいたい! 甘いのはカロリーが気になる、だってもっと気軽に食べたいから! ソーセージ カレー チーズは毎日パン屋に行っていると、 重い・・・のでほぼ買うことはなく。 なので、私が日常的に買うのは朝ごはん用のクロワッサンか 小さい食パンにオレンジがうっすらと香るオレンジパン、 レーズン食パンが多いかな。 どちらかというとハードよりソフトなふわふわ系に手が伸びます。 次回はそのふわふわ系「乃が美」をご紹介しますね〜

Honey moon 1日目 France


 

やっとやっと、待ちに待った久しぶりの休暇♡

今回は新婚旅行。

全行程13日間の旅のはじまり
朝6時半に起きて、上海浦東空港へAF117に飛び乗る。

珍しく空港で免税店には一切目もくれず、
まっすぐゲートへ!!

というのも、今回登山(と言ってもかなり軽いけど・・・)を
予定しているのと現地の気温が10度前後との情報で
靴やら厚手のコートやらで既にスーツケースがパンパン。

行きでもう荷物超過しないか、チェックインカウンターでビクビクしていたぐらい。
なので、旅の醍醐味の1つ「買い物」はちょっとあきらめモード。

行きは映画を1つも見ず、ず〜っと「飛行マップ画面」。
機内食1↓



  





さすがエアフランス「チーズ パン」はお約束。
で、次に現地到着の前に出たのがこちら↓
 


前菜:サラミとパプリカのビネガー風味のサラダ
主菜:マカロニサラダみたいなのとハムの盛り合わせ ピクルス

 何年ぶりかの飛行時間12時間は辛かった・・・
ほぼ座りっぱなしで同じ体勢なので、外に出られる開放感は計り知れず!

今回お世話になった飛行会社


行きはパリで乗り継ぎなので、
2時間ほどを空港内でブラブラ☆

ついつい化粧品売り場へ向いてしまう足をなだめつつ、
足が止まったのは・・・



マカロン "Laduree"
だって、店構えとかディスプレイがキュートなのよね♪と
旦那クンを引っ張って行きつつ、
「せっかくだから(!?)一番小さい箱入り買って、今日ホテルで食べよう!」
と買わないモードは呆気なく撃沈・・・


そして今度は↓




"La maison du chocolat"

「もーう、何でこんなに大好きなお菓子屋さんが空港に入ってるの〜??
帰りに買う時間ないと困るし、食べちゃえば荷物にならないよ!?」と
よく分からない鼻息荒い、説得をしつつ
こちらも旅行中に食すのにお買い求め。

お会計の際にチョコ2粒を頂き、
すっかりご満悦♡



 パリで乗り換え→スイスのジュネーブ空港へ到着

この空港では到着階にも少しだけ、免税店があるので
軽く見ながら通り抜ける。

下のは超特大の”nutella” 5㎏・・・



 本日のお宿へ到着
アンシー湖畔に立つ"Palace de Menthon"



チェックインした時には既に夜9時半をまわっていたので、
外も既に暗い。


 こちらでは9時半ぐらいからやっと日が落ちるので
ついつい夜更かししちゃうので、気をつけないと!



おもむろにカバンから先程調達した今晩のデザートをためらいつつも、
夜こんな時間に食べる後ろめたさと甘い誘惑♪

「ダメだよねぇ、こんな時間に・・・
(モグモグ・・・)やっぱり新鮮なうちに食べると美味しいね!!!(パクパク・・・)」


と1日目の夜は更けていったのでした。


コメント

人気の投稿