スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

美味しいパン 横浜編🍞

皆さん🍞は好きですか?? 私はだーい好きです💗💗 パンの話題でこのブログを訪問される方がけっこう多いようです♫ 会社員として働いていた頃、あまりにもお昼によく買いに行くので お店のスタッフのおばさんに覚えられて エレベーターの中で 「よく来るね〜、でもあんまり食べてると私みたいになるよ。。。」と 営業トークとしては??な声をかけられたことがありました😉 全く気にせずその後も通っていましたが(笑) 多い時は1日2食パン食べていたなぁ〜 今住んでいる場所にはパン屋さんがたくさんあって、幸せなのですが 最近は甘めのパンかお肉・チーズ系の どちらかに分かれるような気がします。 ちょっとパンの味をしっかり味わいたい! 甘いのはカロリーが気になる、だってもっと気軽に食べたいから! ソーセージ カレー チーズは毎日パン屋に行っていると、 重い・・・のでほぼ買うことはなく。 なので、私が日常的に買うのは朝ごはん用のクロワッサンか 小さい食パンにオレンジがうっすらと香るオレンジパン、 レーズン食パンが多いかな。 どちらかというとハードよりソフトなふわふわ系に手が伸びます。 次回はそのふわふわ系「乃が美」をご紹介しますね〜

Honey moon 2日目 France



窓を開けると、冷たい気持ちのよい空気が入ってきて
ここがアジアでないことを実感。

窓から外を見下ろすと緑に囲まれた家がチラホラ




今朝の気温は10度ほど
あまり使わないかと思って持ってきたヒートテックが早速活躍。

朝食に1階へ




パープルを基調にしたインテリアでシックなレストラン
6月はこちらでは夏と聞いていたけど、
お客さんはまばら・・・





飲み物にコーヒー 紅茶以外に
「ホットチョコレート」があるのも
こちらならでは!

旦那くんがヨーグルトを私に見せて、
「地元産のだよ〜」と教えてくれる。

 



さくらんぼ イチゴ 洋梨 アプリコット味があり、
私はアプリコットに↑。

午後はジュネーブ(スイス)に用事があり、
昨日はもう遅くて寄れなかったので朝食後に出発。

今までゆっくり見たことがなかったジュネーブだけど、
綺麗な町並みでリッチブランドが軒を連ねる。

今日は雨が降ったり止んだりで、
のんびり外を散策できず
雨の合間にレストランへ。
 

 


牛のマークの可愛いレストラン。

トイレに行こうとキッチン付近を通ったら、
ミョ〜なニオイが鼻をつくが
メニューを見て納得。

ここのオススメは「チーズ料理」



  

なんかメニューもウッディ〜♪な感じでカワイイ
私が写メを撮ってる間に旦那くんはオーダーが決まったよう。

私「夏だし、いくらこっちに来たって言っても
チーズフォンデュはないよねぇ・・・」

旦那「チーズフォンデュにする!!!」
私「え〜、来て早々??しかも重くない〜??」

で、こちら・・・↓





結局サラダと共にシェアすることで一件落着!

ウェイターに「フォンデュは2人分には絶対少なすぎる!!足りないよ〜〜」と
言われたらしいが十分二人で一生懸命食べきった量だった。

この後行くスイスの「地球の歩き方」がないか
本屋で聞いてみたものの、やはり収穫なし。

こちらで見つけるのは無謀なこととは知ってたけど、
やっぱり無いかーー

 そこで、私の好きなエジプト美術の展示があるという
「美術歴史博物館」へ行くも、
月曜はお休み・・・


 


午後は日没が9時半と長いので、
ゆったりホテル近くへ戻り
登山用品の足りないものなどをスポーツショップで
物色してあっけなく1日は終了。

レストランを探すも観光スポット&シーズンにしては
どうも静かだと思ったら、
ユーロカップのフランス戦の最中と判明!

今晩は運河沿いの一軒で


 

「海老のフリカッセと野菜の洋風春巻き 」




「帆立と白身魚のバターソース」
付け合わせで マッシュポテト いんげんの炒め物


ラストはフルーツの盛り合わせ


このスターフルーツってどうやって食べるのかな?
果肉がオレンジのメロンはと〜っても甘くて美味しかった♪

あ、実はメニューを決める際食前酒のグラスを倒して
こぼしてしまうというハプニングが!

狭いテーブルで大きなメニューを広げて見るっていうのは
危険ですね。
一口も飲んでいなかったのだけど、
こちらのミスだし・・・と
思っていたら
新しいのを持ってきてくれて
テーブルクロスも変えてくれるとのことだけど
 空いている所へ移動させてくれた♡

すごい!!
こんなに親切なレストランがあるんだぁ〜と
感動していたら、日本人の中高年の観光客のグループも利用しておりました。
納得〜 

そして食事が終わる頃、
お客さんが急に増えだした。
どうやらフランス戦が終了したらしい。

隣のテーブルの夫婦は
ご主人がずーっと携帯でスコアをチェックしていました。



コメント

人気の投稿