スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

美味しいパン 横浜編🍞

皆さん🍞は好きですか?? 私はだーい好きです💗💗 パンの話題でこのブログを訪問される方がけっこう多いようです♫ 会社員として働いていた頃、あまりにもお昼によく買いに行くので お店のスタッフのおばさんに覚えられて エレベーターの中で 「よく来るね〜、でもあんまり食べてると私みたいになるよ。。。」と 営業トークとしては??な声をかけられたことがありました😉 全く気にせずその後も通っていましたが(笑) 多い時は1日2食パン食べていたなぁ〜 今住んでいる場所にはパン屋さんがたくさんあって、幸せなのですが 最近は甘めのパンかお肉・チーズ系の どちらかに分かれるような気がします。 ちょっとパンの味をしっかり味わいたい! 甘いのはカロリーが気になる、だってもっと気軽に食べたいから! ソーセージ カレー チーズは毎日パン屋に行っていると、 重い・・・のでほぼ買うことはなく。 なので、私が日常的に買うのは朝ごはん用のクロワッサンか 小さい食パンにオレンジがうっすらと香るオレンジパン、 レーズン食パンが多いかな。 どちらかというとハードよりソフトなふわふわ系に手が伸びます。 次回はそのふわふわ系「乃が美」をご紹介しますね〜

Honey moon 4日目 France ~ Switzerland


 今朝は長旅のドライブになるため、
早く出発するつもりが荷物の確認などをしていたら
あっという間にお昼近くに。

しかも!!金メダルを受賞したというチョコレート屋さんにも
行かなくては・・・という義務感におそわれ
急遽寄り道していくことに。




カフェにもなっていて、
テラス席もあり
ケーキ マカロン チョコレートが。

時間があったらぜひ
ゆっくりしたかった!

そして今日予定しているドライブの4分の1を走った所で休憩。
ここはメジェーブ”Megeve”という町で、
お金持ち達が冬に集うちょっとしたセレブな所だそう。




確かにカフェでもおしゃれな大人(!?)な雰囲気の人が多くて、
町にとけ込む古風な外観の"Hermes"ブティックが普通にあったりしてビックリ。

もちろん我々は軽くお茶休憩したのみで、
すぐ車に戻る。







おなじみの「シャモニー」を過ぎて走り続け、
やっと半分の所までやってきた。
ここでは疲労回復も兼ねて、
旦那くんがぜひ来たかったという美術館でゆっくり見学することに。





庭園には彫刻等もあり、
広々とした緑の中にポツンポツンとオブジェが。

何だか箱根の森美術館を思い出した・・・





そして昼から走ること260㎞ほどで目的駅に到着!!!
お疲れさま〜♪

それも束の間、すぐさま荷物をまとめて小走りに
ツェルマット行きの切符を買いに窓口へ。
(それでもちゃんと写真は振り向きながら↓)


 


どうしてここから電車に乗るかというと、
ツェルマットは豊かな自然環境を守るため
町の中では普通の自動車は入れず、
電気自動車のみ。

プラットホームにて電車に乗る前に撮影




走り出した「ツェルマットシャトルの車窓」から
外を見るとこんな感じ↓
徐々にテンションはハイジに♡



となににいた日本人がマッターホルンが見えた瞬間
「あれが、ムッターホルンと言う山なんですよ。」と
教えてくれた。

無事にツェルマットの駅に到着。

今夜のホテルまでの道はしっかり地図で調べ済みなので、
スーツケースをガタガタ引きながら
徒歩7分ほど平坦な道を歩いて見えてきました〜☆




今夜のお宿です。
山小屋風のかわいい外観で、
受付のお姉さんはすっごく親切で明るい人。

お部屋に案内してもらうと、
ベランダから・・・




そう、今回このホテルを選んだのはこのため!
近くで見るとすっごい迫力。

富士山とは違って、鋭角的だから?
ああ、高さも
4478m富士山よりそんなに高いとは・・・


川を挟んで対岸からホテルを見たところ。
こんな野生のお花があちこちにたくさん咲いているなんて☆


でも信じられないのは、
こんなに明るいのに夜の8時半・・・

私達は懲りずにこれから晩ご飯を食べに出ます!

 町の中を歩いてみると、
結構色々なお店やレストランがあって
さすがにこの時間なのでお店は閉め始めたところだけど
ブラブラしながらレストランを選ぶ。




 そして今晩のメニューは・・・
私「きのことトマトクリームの手作りパスタ」





お向かいの方は「チーズフォンデュ」
早くも今回の旅行にて2食目のこれが食べれるのは
本日長距離運転でお疲れの旦那くんであります・・・
 
ほろ酔い加減でホテルへ戻る途中も
町のあちこちからマッターホルンが見えます。



 この明るさで夜10:30ぐらいです。
ズーム !!!


長距離運転お疲れさま〜♪
明日はいよいよ山の方へ。


 

コメント

人気の投稿