スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

美味しいパン 横浜編🍞

皆さん🍞は好きですか?? 私はだーい好きです💗💗 パンの話題でこのブログを訪問される方がけっこう多いようです♫ 会社員として働いていた頃、あまりにもお昼によく買いに行くので お店のスタッフのおばさんに覚えられて エレベーターの中で 「よく来るね〜、でもあんまり食べてると私みたいになるよ。。。」と 営業トークとしては??な声をかけられたことがありました😉 全く気にせずその後も通っていましたが(笑) 多い時は1日2食パン食べていたなぁ〜 今住んでいる場所にはパン屋さんがたくさんあって、幸せなのですが 最近は甘めのパンかお肉・チーズ系の どちらかに分かれるような気がします。 ちょっとパンの味をしっかり味わいたい! 甘いのはカロリーが気になる、だってもっと気軽に食べたいから! ソーセージ カレー チーズは毎日パン屋に行っていると、 重い・・・のでほぼ買うことはなく。 なので、私が日常的に買うのは朝ごはん用のクロワッサンか 小さい食パンにオレンジがうっすらと香るオレンジパン、 レーズン食パンが多いかな。 どちらかというとハードよりソフトなふわふわ系に手が伸びます。 次回はそのふわふわ系「乃が美」をご紹介しますね〜

Honey moon 7日目 Switzerland



早起きするつもりがなかなか起きられない、私・・・

こちらに来て俄然やる気で早起きの旦那くんにせかされ、
すっぴんで朝食へ。



 


 もくもくと食べながら、今日の計画を練る。
ちょっと難しいのはここでは地図にドイツ語で地名などが
書かれていること。

でもホテルの受付では何度か日本人の中高年カップルや
グループを見かけたので何とも頼もしい日本人!

 我々は地元のバスに乗って、
ケーブルカー乗り場へ。




急勾配を軽々と上がっていく

 



眼下に広がる緑と雪が残る山々 






遠くに見える湖が私達が宿泊してるサンモリッツ湖


 展望台にあるレストランは透明の窓で囲まれているので
絶景も立派なインテリアに。

テーブルやソファーもとってもスタイリッシュ。
スキー板なども立てかけられるように至る所が
冬仕様の作りに。




ケーブルカーを下りてから、
行きに目を付けていた麓のカフェレストランでお昼ご飯。

この飲み物ボトルがかわいいなぁ・・と思って
見ていたら、
店員さんが「地元ので皆大好きなのよ〜」と
愛嬌たっぷりに話すので
「アルコール入っているんですか?」と
聞くと入っていないとのことで
それを頼む。


 

アルプスっぽいラベル。
味はアップルタイザーといった感じ。
炭酸がきつくないので、飲みやすい。

お目当てにしていた3000m近くまで行けるケーブルカーが
今期は1週間後に営業が始まるとのことで、
旦那くんの提案で「登る」ことになる。

直射日光で避暑地ながら昼間、
日向にいるとはかなり暑い。

急勾配の階段が登山口で永遠と続き、
私は軽くいじけつつトボトボと歩く・・・

通称「ハイジの小道」

所々木でできた額に入った
イラスト入りの絵本の一部のような立て看板が。

 ようやくハイジの家が見えてきた。




 この家は実際ハイジのドラマ版で撮影に使われたそうで、
それを見ていたという旦那くんはすっかりカメラマンモード全開☆

なぜだかアニメ版しか見ていない私もつられて、
ドアから顔を出したりして撮影。




ハイジのアニメは毎朝幼稚園へ行く前に必ず見ていたっけ・・・
以前は他の場所に建っていたのを移築したそうだけど、
ここで撮影したかと思うほど周りの景色もキレイ。

下っていく途中の景色も花*花花*花花




馬が静かに草を食んでいる・・・
さっきは牛もカランカラン♪とベルを鳴らして寝っころがったり
草を食んでいたっけ。





こんな所で育ったら、
ちょっと人生違うんじゃないか?と思う。

途中地点で一度下りてみる。

上の方に点在するこの屋根付きチェア。
観光に来ていたインド人のお気に入りで、
二人ずつ仲良く座って写真を撮ったりして
くつろいでいた。


 


さぁ、どんどん乗り継いで上がっていきます。




まだまだ・・・





ここ以降は高さも一気に増して、
雪にすっかり覆われた切り立った山肌が近づく。

ところどころカモシカのような足跡が急勾配に見える。
着きました、今日のお目当て。
すぐ前に見えるのがこの景色。
雪雪雪・・・




ま、まぶしい!
写真を撮ろうと思っても、
レンズを見ていられないほど。


現在標高3303m


まだ富士山に登ったことのない私だけど、
この数字を見た途端
「うん、もういいっか!」と思えた。

旦那くんは先日のロープウェイで上がった際
頭痛がすると言っていたけど、慣れたのか
                今日は大丈夫みたい。 


さて、ハイジの家から下ってきて
町の中へ戻ってくると
テラスで皆さんティータイム中。

1軒のかわいいチョコレート屋さんに目が止まる。
皆中を覗き込んでいる。

老舗らしい店構えで、ちょっと入りにくそうな店内。
よく見ると可愛いパッケージのチョコレートがたくさん。

入り口付近にカフェのメニューがあることに
気付く。

ということで、店内へ。


 


 とっても丁寧なかわいいウェイトレスが
私がアイスコーヒーをオーダーすると、
色々な種類があると丁寧に説明してくれる。

クリーム添えとかアイスクリーム添えとか
リキュールがけとか。

 私が選んだのはクリーム。
 




この長ーいスプーンがあることからして、
濃厚なクリームだったのは言うまでもない。

 こちらも町中でみたチョコレート屋さん。

なんと板状のフルーツやナッツがいっぱい入ったチョコレートを
量り売りしている店。

ホワイトやミルク、ダークチョコベース等いろいろ。

既に閉店していた為、残念ながら外から見るだけ。



サンモリッツでの最後は湖畔の1周ハイキング。
4㎞あるそうだけど、実は既に8時とかなので若干急ぎめに・・・

 馬のサインもあるよ。




明日からは都会に行くので、
もうこの景色も最後!

ここでも野生のリスを何度も見つつ
歩く。

 遊歩道には
ポツンポツンとこのような木彫りのかわいいオブジェが。

 


こんなすごい景色毎日見ているって
どんな感覚なんだろう・・・







コメント

人気の投稿