スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

美味しいパン 横浜編🍞

皆さん🍞は好きですか?? 私はだーい好きです💗💗 パンの話題でこのブログを訪問される方がけっこう多いようです♫ 会社員として働いていた頃、あまりにもお昼によく買いに行くので お店のスタッフのおばさんに覚えられて エレベーターの中で 「よく来るね〜、でもあんまり食べてると私みたいになるよ。。。」と 営業トークとしては??な声をかけられたことがありました😉 全く気にせずその後も通っていましたが(笑) 多い時は1日2食パン食べていたなぁ〜 今住んでいる場所にはパン屋さんがたくさんあって、幸せなのですが 最近は甘めのパンかお肉・チーズ系の どちらかに分かれるような気がします。 ちょっとパンの味をしっかり味わいたい! 甘いのはカロリーが気になる、だってもっと気軽に食べたいから! ソーセージ カレー チーズは毎日パン屋に行っていると、 重い・・・のでほぼ買うことはなく。 なので、私が日常的に買うのは朝ごはん用のクロワッサンか 小さい食パンにオレンジがうっすらと香るオレンジパン、 レーズン食パンが多いかな。 どちらかというとハードよりソフトなふわふわ系に手が伸びます。 次回はそのふわふわ系「乃が美」をご紹介しますね〜

ビビンバ丼と甘酢漬けレポート



今日は偶然にも!?すごいものを発見!!

引き出しから出てきた

♡北海道銘菓「白い恋人」♡

通常これは旦那くんの会社用のお土産なのだが、
多めに買ったのが余っていたみたい♡
(中国人が一番喜ぶお土産らしい)

賞味期限を見たらあと2日!!



 



 「えー、こちらでは手に入らないので
貴重なんだけど
もう食べちゃわないとダメだよね・・・
うーん、一気に食べるのは勿体ないなぁ。」
と1人で悩む。

そして遂に


オープン!!
 





 あーん、このパッケージ懐かしい・・・

そして上のフタをピリっと開けた瞬間
携帯が「〜〜〜♪♪」

出張中の旦那くんから。

「すみません、貴重品の賞味期限が迫っていまして
たった今開けさせて頂いた所なんですけど・・・」
と丁重に了承を得て、

午前中のお茶タイムに早速♡





今日の晩ご飯はコチュジャンを消費したかったので、
ナムルを作ってみました。

レシピを見たらごま油が思っていたより
大量でビックリしたのだけど、
ちょうど良かったみたい!

 



 
先日のショウガの甘酢漬けのご報告

分かりやすく言うと、失敗・・・
生姜がこちらで手に入るのが新生姜じゃないので
ダメだった。
その場合は先に火を通せば、よかったみたい。

でも生姜漬けの酢がイイのが取れたので、
サラダに使ってみたら○だった。

爽やかなショウガの香りは食欲をそそる。

今日は野菜を買いに行ったら、
大葉をもらっちゃった。
何に使おうかな〜

 

 
 

コメント

人気の投稿