スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

美味しいパン 横浜編🍞

皆さん🍞は好きですか?? 私はだーい好きです💗💗 パンの話題でこのブログを訪問される方がけっこう多いようです♫ 会社員として働いていた頃、あまりにもお昼によく買いに行くので お店のスタッフのおばさんに覚えられて エレベーターの中で 「よく来るね〜、でもあんまり食べてると私みたいになるよ。。。」と 営業トークとしては??な声をかけられたことがありました😉 全く気にせずその後も通っていましたが(笑) 多い時は1日2食パン食べていたなぁ〜 今住んでいる場所にはパン屋さんがたくさんあって、幸せなのですが 最近は甘めのパンかお肉・チーズ系の どちらかに分かれるような気がします。 ちょっとパンの味をしっかり味わいたい! 甘いのはカロリーが気になる、だってもっと気軽に食べたいから! ソーセージ カレー チーズは毎日パン屋に行っていると、 重い・・・のでほぼ買うことはなく。 なので、私が日常的に買うのは朝ごはん用のクロワッサンか 小さい食パンにオレンジがうっすらと香るオレンジパン、 レーズン食パンが多いかな。 どちらかというとハードよりソフトなふわふわ系に手が伸びます。 次回はそのふわふわ系「乃が美」をご紹介しますね〜

ドアベル♪



今日は電化製品を見に"Media Markt"へ

そこでドアベルをゲット!



 


ずーっとずーっと探していたので嬉しい♪

いーっぱいあったよ、
色んなメロディ&インターフォンみたいのとか。

うちはその中で一番きれいな音だと
思えるものをチョイス

 その後、掃除用品を買いにそごうへ。
小腹を満たしに日系の麺やさんで遅いランチ




飲み物はいつもの如く自称100%ジュースだった・・・
なぜーーーー??

旦那くんのビールも然り中国産「アサヒ」ビール・・・
「う”〜、マ、マズイ!」と言いつつも
昼間からグビグビ喉越し潤ってます 。







この後、旦那くんオーダーは
「焼きうどん」
                  




ビールに引け目を感じたのか
妙な所でバランスを取ったかのようなオーダー


ワタクシは「香港式雲呑麺」♡





が、今回は「焼きうどん」の方が
美味しかった!

く・・悔しい!
今度うちで作ろうっと。

 そして本日の戦利品はもう1つ。

「ユーハイムのバウムクーヘン」

店先のショーウインドウで
ああでもないこうでもないと、
旦那くんと選んでいたら
「こちらは真空パックなので2日保存デキマス・・・」
との声が!

すごい!日本語上手〜

「今、焼き上がるので10分待ってクダサイ」とのことで、
大切にお家に持って帰りました♡

 



撮影 by 旦那

早速今日のデザートに「切って出して〜」と頼んだら
「ブログ用に撮った?」とすかさずフォロー。

「マメだね、キミ!
ワタクシは洗い物中なので宜しく頼むよ。」
で、この1枚。

でもね、1回で食べきっちゃったの・・・
買う時に
「こんなに大きいと食べきれるかな〜?」って
言ってた自分がお恥ずかしい。

 
 

コメント

人気の投稿