スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

美味しいパン 横浜編🍞

皆さん🍞は好きですか?? 私はだーい好きです💗💗 パンの話題でこのブログを訪問される方がけっこう多いようです♫ 会社員として働いていた頃、あまりにもお昼によく買いに行くので お店のスタッフのおばさんに覚えられて エレベーターの中で 「よく来るね〜、でもあんまり食べてると私みたいになるよ。。。」と 営業トークとしては??な声をかけられたことがありました😉 全く気にせずその後も通っていましたが(笑) 多い時は1日2食パン食べていたなぁ〜 今住んでいる場所にはパン屋さんがたくさんあって、幸せなのですが 最近は甘めのパンかお肉・チーズ系の どちらかに分かれるような気がします。 ちょっとパンの味をしっかり味わいたい! 甘いのはカロリーが気になる、だってもっと気軽に食べたいから! ソーセージ カレー チーズは毎日パン屋に行っていると、 重い・・・のでほぼ買うことはなく。 なので、私が日常的に買うのは朝ごはん用のクロワッサンか 小さい食パンにオレンジがうっすらと香るオレンジパン、 レーズン食パンが多いかな。 どちらかというとハードよりソフトなふわふわ系に手が伸びます。 次回はそのふわふわ系「乃が美」をご紹介しますね〜

オリンピック解説について(ちょい毒)☆



日本では連日の猛暑!

実家の愛犬も五輪観戦をする
家族の傍らソファーで
仰向けで寝ている模様・・・

こちら上海 今日は32度
こう暑い日が続くと32度は涼しく感じてしまう。

さてさて私はスポーツはするよりも
観る方が好き♡

今開催されているロンドンオリンピック♪

ここ2日明け方まで見ている。

昨日は競泳 体操 柔道と大活躍

でも一昨日の柔道で負けていった選手達も
忘れられない

負けた選手に向かって
インタビューしなければいけないのも
酷だけど、
一生懸命答えようとする選手達

答えなくたって、
誰も何も言わないだろうけど
声を詰まらせつつもちゃんと答える姿を
見ていると涙が出てくる

4年に1回と簡単に言うけど、
4年ではなくこれまで頑張ってきた
全ての年月が賭かっているのではないかなぁと思った。
ここまで来るのにどれだけ大変だったんだろう?と
いつも思ってしまう・・・





種目によって色々なテレビ局を
行ったり来たりしつつ、
観戦しているため
各局の違いもよくわかる。

「そうですね〜」以外コメントが
ほとんどできない女子アナ
メダリストのコメンテーターに
なぜか話す隙を与えない
首と顔のファンデがミスマッチな30代男性アイドルタレント
 そして「金メダル 金メダル」と連呼するアナウンサー達

昨日の体操ではマイナスな解説ばかりで
日本に負けてほしいのか?と言わんばかり。

「予選ではここで失敗 落下」
競技が1人終わる度に
「あと○点取れないとメダルはなくなります!」と
連呼。


初めてTVを見てて
「もう やめてよ」と独り言を言ってしまった。

メダルはもちろん結果的に取れれば素晴らしい♪

でも他人がしつこく言うものではないと思う
これまでやってきた辛い練習を乗り越えてきた人だけが
その思いを口に出来るし、手に出来る特別なもの。

私達はそれを見せてもらう立場

形は後で結果となって表れるし、
オリンピックの参加者は
自国ではライバルがいないレベルの人達。

そんな彼らは皆上位にいくチャンスを狙っている
周りの運不運もあるけれど
自分との戦いが一番難しいのでは。

普段以上の力が発揮できる人は一握り
そうなるといかにあの異様なムードの中で
普段の力を出せるか。

そんな彼らが顔をこわばらせ、
失敗してもなお体操の演技に戻って演技をするのを
見ているとまた涙が出てきた

応援を大いにしたい
でも、公衆の電波を使って結果が出る前から
わざわざ皆の気持ちを
落胆させるようなことを言わないでほしい

自分の家で話しているのとは違うんだから。

そして解説者は自分の国はともかく
どちらか一方を
ひいき目に話すのではなく、
事実を公平に伝えてほしいと強く思う。

珍しくちょっと毒を吐いてしまった・・・

そう言えば最近旦那くんから
裏ブログ?を作れば?との提案を頂いた。

辛口バージョンだそうな。
なんかそれはね〜〜

どうなの??

最近涙もろくなったかな?と思っていたけど、
多分オリンピックの感動だと思う♡

本当に私から見ると超人的なレベルで
ただただビックリの毎日です。

 


コメント

人気の投稿