スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

美味しいパン 横浜編🍞

皆さん🍞は好きですか?? 私はだーい好きです💗💗 パンの話題でこのブログを訪問される方がけっこう多いようです♫ 会社員として働いていた頃、あまりにもお昼によく買いに行くので お店のスタッフのおばさんに覚えられて エレベーターの中で 「よく来るね〜、でもあんまり食べてると私みたいになるよ。。。」と 営業トークとしては??な声をかけられたことがありました😉 全く気にせずその後も通っていましたが(笑) 多い時は1日2食パン食べていたなぁ〜 今住んでいる場所にはパン屋さんがたくさんあって、幸せなのですが 最近は甘めのパンかお肉・チーズ系の どちらかに分かれるような気がします。 ちょっとパンの味をしっかり味わいたい! 甘いのはカロリーが気になる、だってもっと気軽に食べたいから! ソーセージ カレー チーズは毎日パン屋に行っていると、 重い・・・のでほぼ買うことはなく。 なので、私が日常的に買うのは朝ごはん用のクロワッサンか 小さい食パンにオレンジがうっすらと香るオレンジパン、 レーズン食パンが多いかな。 どちらかというとハードよりソフトなふわふわ系に手が伸びます。 次回はそのふわふわ系「乃が美」をご紹介しますね〜

広州から香港へ☆



連日の遅くまでの仕事で
すっかり週末モードの旦那くん、
なかなか起きられず。

なんだかんだとつられて、
就寝時間が遅くなった私も同じく・・・

ということで、
目標時間20分弱で食べるべく
朝食ビュッフェへ



 


あらかじめ調べた口コミで
「すっごい種類があるので、急いでいる時は
ウロウロしてしまって
時間がなくなるのでおすすめしません!」

と言うのを読んでいたので、納得・・・

私はターゲットをしぼり
ジュース コーヒー サラダ パン フルーツ

なんかせっかくのホテルの朝ご飯にしては
寂しい内容だけど、
ゆっくり落ち着いて食べたい!と思って。

遅れて来た旦那くん、
こんなときでも余裕で作ってもらった
「オムレツ」を手に戻ってきた・・・

さっさと済ませて、チェックアウト。
駅まではそんなに距離はないのに、
長距離列車が出る駅だからか結構混んでいる。 





ホームで片手で写真を撮り、車内へ。





今回は中国製ではなく、香港製よ〜〜

(気持ちの問題かもしれないけど)
「いいわぁ〜♡」
と喜ぶ私を尻目に
旦那くんは
「全然同じ!!」と・・・






唯一後悔したのは2階建ての電車なのに
下の階だったこと。

また機会があったら上に乗るぞ〜!

あっという間に車窓の景色も変わり、
英語表記の看板や
高くそびえるマンションが増えてくると
そこは香港との国境付近。

ホテルに着いて、
早速遅めの昼ご飯を食べに
「翡翠酒家」へ。

ここはお手頃価格で、場所も便利
眺めもよくて
オススメのレストラン。

飲茶がすぐ食べたい、
でもレストランを探すのが面倒な時に☆




こんな時間にも関わらず、ほぼ満員。

何とか座れてよかった!

注文もしてホッと一息、窓からの眺め♪



 最近すっかり旅行に出ると
「今日は早めに寝て、明日早く起きて出かけよう!」が
モットーの私達。

今日も長距離移動で既にお疲れモード。

しかし、そうはいかないのがここ「香港」

レストラン脇のドラッグストアにあるわあるわ
日本直輸入&中国にはない安心な医薬品たち・・・

しかも円高もあって、
日本より安いまたは同じ価格で買える。

店員さんが一生懸命説明してくれるので、
相談しながら色々と探していた物を買う。

消えた旦那くんも腕いっぱい
商品を抱えて戻って来た。

お会計は・・・

その後隣接するショッピングセンターを
ブラブラし、
上海に支店があるスーパーの本店へ。

上海の何倍も豊富な品揃えに
広州に続いて興奮。

今回はスーツケースをなるべく
この為に軽くして来たのだけど、
既にお米なぞが買い物カゴに・・・

ビンもの 缶ものを躊躇しつつも、
「この為に来たんだから!!」と
お互いに言い聞かせながら
カゴに入れていく。

途中で明らかに私達と同じ
「買いだめ」状態の日本人夫婦を見た。

絶対日本に住んでいたらわざわざ旅行先で
買わないであろう日本製の食品が大量にカゴに。

一旦、ホテルに荷物を置き
一休みした後晩ご飯へ。

以前行って夜景がキレイだったOne Peking の45階(?)
Aquaというバー&レストランに行ったら受付で
「予約ないと22:00まで無理!」と言われ、
せっかくなので新しくできてから
行ったことのなかった近くのi squareのレストランへ。

このビルも負けずに高いので、
敢えて夜景狙いで高層階のレストランへ。

こちらもほぼ満員ながら運良く、
空いたテーブルしかも窓側に座れた。
 
中華というよりアジアンヨーロッパ何でもありな感じのレストラン。
チーズリゾット風ごはん 酢豚 サラダ等

レストランを出ると、もうモール内は
大体の店は閉店。

こちらでは割と22:00とかまで
服の店等も開いているのでついつい時間を忘れてしまう。

さぁて、明日は何時に起きれるかな・・・

 



 
 
 

コメント

人気の投稿