スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

美味しいパン 横浜編🍞

皆さん🍞は好きですか?? 私はだーい好きです💗💗 パンの話題でこのブログを訪問される方がけっこう多いようです♫ 会社員として働いていた頃、あまりにもお昼によく買いに行くので お店のスタッフのおばさんに覚えられて エレベーターの中で 「よく来るね〜、でもあんまり食べてると私みたいになるよ。。。」と 営業トークとしては??な声をかけられたことがありました😉 全く気にせずその後も通っていましたが(笑) 多い時は1日2食パン食べていたなぁ〜 今住んでいる場所にはパン屋さんがたくさんあって、幸せなのですが 最近は甘めのパンかお肉・チーズ系の どちらかに分かれるような気がします。 ちょっとパンの味をしっかり味わいたい! 甘いのはカロリーが気になる、だってもっと気軽に食べたいから! ソーセージ カレー チーズは毎日パン屋に行っていると、 重い・・・のでほぼ買うことはなく。 なので、私が日常的に買うのは朝ごはん用のクロワッサンか 小さい食パンにオレンジがうっすらと香るオレンジパン、 レーズン食パンが多いかな。 どちらかというとハードよりソフトなふわふわ系に手が伸びます。 次回はそのふわふわ系「乃が美」をご紹介しますね〜

パイナップルのミルクシェイク♡



久しぶりのまったりな週末

外はカーテン越しにも
わかる直射日光の強い昼下がり☆

旦那くんは香港から戻った翌日の晩に
再び出張が入って、
昨晩戻ったばっかりなので
爆睡中・・・
昼ご飯の後、
大きすぎて食べきれなかった
パイナップルを半分凍らせてあったので
旦那くんがデザートにミルクシェイクを
作ってくれました♡





「なんかコップからはみ出てるよ・・・」と
私が指摘するも、
旦那くん曰く
「写真で美味しそうに見えるようにやった!」
とのことなので、リスペクトしてそのまま撮影

命名は??
「パインシェイク」だそう。

濃厚なパイナップルと
クリーミーなバニラで美味しかった〜



私の行きつけのヘアサロンに
今日は旦那くんの予約を。

いつも日本人のお客様がけっこう多いので、
お盆だし皆さん帰省中で空いているかと思ったら、
夜7時までいっぱいとのこと。

先々週ぐらいから切りたがっていたので、
その時間で予約!

タクシーが道を間違えて随分遠回りに
なって遅れて到着したにも関わらず
快く対応して頂き感謝☆

担当のNさんとしばし
お話したら、
日本でも先日の台風の影響で
飛行機に随分影響が出たそう。

この前使って、すっごく良かった
炭酸ヘッドスパは
タブレットも出ていてそちらの方が
お得らしいので
次回購入しようかな〜♪

もうすっかり夜になってしまったので、
珍しく外食することに。

ヘアサロンから近い「鼎泰豐」へ

「空心菜の炒め物」




小籠包はもちろんオーダー

他は新チャレンジで
「豚肉ちまきの蓮の葉包み」
 




1個だけなのだけど、
大きかったので1つにして良かった〜


「糯米と豚肉の焼売」




もち米メニューがダブってしまったので、
かなり満腹感があり
食べきれず・・・

まったりとした久しぶりの休日で
お疲れモードの旦那くん満足の
癒しの1日となりました☆




コメント

人気の投稿