スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

美味しいパン 横浜編🍞

皆さん🍞は好きですか?? 私はだーい好きです💗💗 パンの話題でこのブログを訪問される方がけっこう多いようです♫ 会社員として働いていた頃、あまりにもお昼によく買いに行くので お店のスタッフのおばさんに覚えられて エレベーターの中で 「よく来るね〜、でもあんまり食べてると私みたいになるよ。。。」と 営業トークとしては??な声をかけられたことがありました😉 全く気にせずその後も通っていましたが(笑) 多い時は1日2食パン食べていたなぁ〜 今住んでいる場所にはパン屋さんがたくさんあって、幸せなのですが 最近は甘めのパンかお肉・チーズ系の どちらかに分かれるような気がします。 ちょっとパンの味をしっかり味わいたい! 甘いのはカロリーが気になる、だってもっと気軽に食べたいから! ソーセージ カレー チーズは毎日パン屋に行っていると、 重い・・・のでほぼ買うことはなく。 なので、私が日常的に買うのは朝ごはん用のクロワッサンか 小さい食パンにオレンジがうっすらと香るオレンジパン、 レーズン食パンが多いかな。 どちらかというとハードよりソフトなふわふわ系に手が伸びます。 次回はそのふわふわ系「乃が美」をご紹介しますね〜

飲茶ランチ♡



久しぶりに有意義に
ゆっくりと土曜の午前中を過ごす。

なぜこんなに今週は余裕なのかというと・・・
中国語の先生が夏休み中のため☆

貧乏性なので、
せっかくだから何かしないと!と
慌てふためく私達

以前行って良かった
飲茶が美味しいレストランに行こうか?と
旦那くんの提案で決定。

お腹をすかせて行こうと思っていたのに、
気がついたら
普通に朝ご飯を食べてしまったので、
遅めに
ラストオーダーの1時間前に到着。

 こちらの48階




今日は遅い時間なのにお客さんが
結構いる♪



  









今まで気付かなかったけど、
なかなかカワユイ中国結びのメニュー♡


  


飲物は2012年の新茶から「碧螺春茶」というもの
効能:気分転換 記憶力アップ 中枢神経の活性化

ここのお茶は上品な感じがして美味しいので、
楽しみ





新鮮な香り高いお茶で、すがすがしく飲みやすい

旦那くんのオーダー式食べ放題飲茶が次々と運ばれて来る

1つのカゴに2つほど入っているので、
一緒に食べていてふと気がつく
「あれ、私の来てない・・・」

聞くと、今作っているとのこと。

結局旦那くんのデザートとほぼ同じタイミングで
ワタクシの「ビジネスランチAセット」が やって来た。



左は牛肉 レンコンなど野菜が入ったスープ
真ん中 ミニ点心
右 タイ米と野菜 豚肉と鶏肉のロースト

絶品だったのはこのデザート↓


  

冷製ココナッツミルク?とマンゴーのタピオカ入り
(柑橘類の甘いのも入ってた)
フルーツの爽やかで冷たい口当たりが何とも美味♡

ここ雰囲気もお料理のお値段も◎
飲み物だけがネックでお料理とあまり変わらない
お値段・・・なぜ??



コメント

人気の投稿