スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

美味しいパン 横浜編🍞

皆さん🍞は好きですか?? 私はだーい好きです💗💗 パンの話題でこのブログを訪問される方がけっこう多いようです♫ 会社員として働いていた頃、あまりにもお昼によく買いに行くので お店のスタッフのおばさんに覚えられて エレベーターの中で 「よく来るね〜、でもあんまり食べてると私みたいになるよ。。。」と 営業トークとしては??な声をかけられたことがありました😉 全く気にせずその後も通っていましたが(笑) 多い時は1日2食パン食べていたなぁ〜 今住んでいる場所にはパン屋さんがたくさんあって、幸せなのですが 最近は甘めのパンかお肉・チーズ系の どちらかに分かれるような気がします。 ちょっとパンの味をしっかり味わいたい! 甘いのはカロリーが気になる、だってもっと気軽に食べたいから! ソーセージ カレー チーズは毎日パン屋に行っていると、 重い・・・のでほぼ買うことはなく。 なので、私が日常的に買うのは朝ごはん用のクロワッサンか 小さい食パンにオレンジがうっすらと香るオレンジパン、 レーズン食パンが多いかな。 どちらかというとハードよりソフトなふわふわ系に手が伸びます。 次回はそのふわふわ系「乃が美」をご紹介しますね〜

Away to France☆1日目



さてさて、
遅れていた旅行記

今回は簡潔にサクッと書いて参ります・・・

 
まずはAnneceyの市場

週末と言うことで地元民はもちろん私のような観光客も!

こちららしいのはこれ↓

 

 


 写真だと分かりにくいけど、
「ヌガー」

ハチミツやナッツ、ピスタチオ、イチジクなど
色々なフルーツなどとミックスして作った
甘〜い甘〜いお菓子 ♡

我々はマジメに!試食後オレンジ入りを購入。
こんなに新鮮で美味しいヌガーは初めて。
値段だけあります・・・








 次ぎは定番のお野菜だけど、
木箱にざっくばらんに並べられているのが
なぜかキュート

そして美味しそうに見えるのは気のせい?

 



こちらはBIOがとっても盛ん。

先日TVで見たロシアの広大な農地を中国人が買い上げて
高濃度の農薬を使って安価な野菜を生産したことで
有機でそれなりの値段で販売していた地元の農家の経営者は激減。

出稼ぎ労働者たちは稼ぐと帰国するが、
残された土地は元の土に戻るのに大変な時間がかかるそう。

うーん、消費者もきちんと選ぶ目を持たないと
安全な野菜が手に入らなくなってしまったら大変だなぁ・・・

中国に住んでいる反動か
イチゴや洋梨もお買い上げして
早速食べてみました、う・・・うまいよ・・・


市場近くの湖
 




本日はまだまだ夏のようなお天気☆

雨上がりとは言え、日向では十分汗ばむぐらい
湖前の公園ではお弁当を食べたり
芝生で読書や昼寝の人がいっぱい

あー、休みって感じ♪

専業主婦の私でさえ、こんななので
旦那くんはさぞかし癒されてることか?

早朝こちらに着いて、
市場に出たり行動的だったのも束の間
その後ワインですっかり撃沈したのでした・・・





コメント

人気の投稿