スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

美味しいパン 横浜編🍞

皆さん🍞は好きですか?? 私はだーい好きです💗💗 パンの話題でこのブログを訪問される方がけっこう多いようです♫ 会社員として働いていた頃、あまりにもお昼によく買いに行くので お店のスタッフのおばさんに覚えられて エレベーターの中で 「よく来るね〜、でもあんまり食べてると私みたいになるよ。。。」と 営業トークとしては??な声をかけられたことがありました😉 全く気にせずその後も通っていましたが(笑) 多い時は1日2食パン食べていたなぁ〜 今住んでいる場所にはパン屋さんがたくさんあって、幸せなのですが 最近は甘めのパンかお肉・チーズ系の どちらかに分かれるような気がします。 ちょっとパンの味をしっかり味わいたい! 甘いのはカロリーが気になる、だってもっと気軽に食べたいから! ソーセージ カレー チーズは毎日パン屋に行っていると、 重い・・・のでほぼ買うことはなく。 なので、私が日常的に買うのは朝ごはん用のクロワッサンか 小さい食パンにオレンジがうっすらと香るオレンジパン、 レーズン食パンが多いかな。 どちらかというとハードよりソフトなふわふわ系に手が伸びます。 次回はそのふわふわ系「乃が美」をご紹介しますね〜

プリン♡



今日はプリンを作ってみました♪
横からキャラメル見えるかな?


 


 ちゃーんと底にキャラメルソース入れてみたよ!





じわ〜んと溢れてきて、 いい感じです〜

今日久しぶりに会う旦那くんの夜のデザートにしよう

出張が多いので、最近は「やぁ、久しぶり〜」って感じ。

ここの所、首から肩にかけてすっごく痛くて
エアコンで冷えてるのもあるし「凝り」かな??と
思ってたんだけど、
原因が分かった!!


 


「耳掃除のしすぎ」だと思う。

数年前も耳の下あたりが痛くて
ネットで調べて「もしや顎関節症?」と病院に行ってみたら
そうだったから・・・

耳から細菌が入ると思った以上に痛いので、
今度から気をつけよう!と肝に銘じたつもりが
ついついやってしまった。

今回の痛みも似ているけど、もうちょっとひどいかも。
数日前までは首が横にあまり回せなかったぐらい!
外耳もヒリヒリして、触ると痛いし
寝てても中がチクチク痛む。

昨日は耳の周りが熱っぽかったし。

うーん、日本にいたらすぐ病院に行くんだけどな・・・

皆も気をつけてね。

耳鼻科曰く
「不必要なものは掻き出さなくても自然に
クシャミとかで出るので、極端に言ったら耳掃除しなくても
いいぐらい。」だそうですよん。

体のどこかが痛いと
イマイチ調子が出ないのもの。

中国語の先生も
目の調子が悪いからしばらくお休みするって言ってたし。

大人しく家で勉強でもしようかしら。






コメント

人気の投稿