スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

美味しいパン 横浜編🍞

皆さん🍞は好きですか?? 私はだーい好きです💗💗 パンの話題でこのブログを訪問される方がけっこう多いようです♫ 会社員として働いていた頃、あまりにもお昼によく買いに行くので お店のスタッフのおばさんに覚えられて エレベーターの中で 「よく来るね〜、でもあんまり食べてると私みたいになるよ。。。」と 営業トークとしては??な声をかけられたことがありました😉 全く気にせずその後も通っていましたが(笑) 多い時は1日2食パン食べていたなぁ〜 今住んでいる場所にはパン屋さんがたくさんあって、幸せなのですが 最近は甘めのパンかお肉・チーズ系の どちらかに分かれるような気がします。 ちょっとパンの味をしっかり味わいたい! 甘いのはカロリーが気になる、だってもっと気軽に食べたいから! ソーセージ カレー チーズは毎日パン屋に行っていると、 重い・・・のでほぼ買うことはなく。 なので、私が日常的に買うのは朝ごはん用のクロワッサンか 小さい食パンにオレンジがうっすらと香るオレンジパン、 レーズン食パンが多いかな。 どちらかというとハードよりソフトなふわふわ系に手が伸びます。 次回はそのふわふわ系「乃が美」をご紹介しますね〜

スーパー ”Metro”




今朝は午前中に
中国語レッスンがあると
勘違いして早起きしてしまった。

旦那くんはお疲れモードなので、
家事を終えて
私一人近所のテラスで
コーヒーを飲みながらボーーッと☆

最近は昼間でも
風が吹いて外でも
お茶に最高な上海の天気♡

Wifiも繫がったので、
日本の友人とチャットしちゃったり♪

本当に昔では考えられない便利さ〜

軽くお昼を食べて、
今日はドイツ系スーパー"METRO"に・・・

カルフールは上海に何店舗もあって、
もう外資系というよりローカルスーパーの感覚で、
掃除も行き届いていず、
ガックシきていたところなので
新規開拓を。

大きな駐車場の奥に「メトロ」発見


 


なかなか大きそうな店舗



中は「コストコホールセール」のような
大型倉庫型の店構え

商品は輸入品は少なめ
日本の商品は少量
品揃えは幅広く
プランターや土などのガーデニング
食品
台所用品など何でもあり




うーん、特にここでないと
買えないものは見つからず・・・

お隣のヨーロッパ系大型スポーツショップの方が
活用度大☆

こちらは何でもありで、
尚かつ本国より安い!

ついつい幾つか買い物しちゃった〜

 

 

コメント

人気の投稿