スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

美味しいパン 横浜編🍞

皆さん🍞は好きですか?? 私はだーい好きです💗💗 パンの話題でこのブログを訪問される方がけっこう多いようです♫ 会社員として働いていた頃、あまりにもお昼によく買いに行くので お店のスタッフのおばさんに覚えられて エレベーターの中で 「よく来るね〜、でもあんまり食べてると私みたいになるよ。。。」と 営業トークとしては??な声をかけられたことがありました😉 全く気にせずその後も通っていましたが(笑) 多い時は1日2食パン食べていたなぁ〜 今住んでいる場所にはパン屋さんがたくさんあって、幸せなのですが 最近は甘めのパンかお肉・チーズ系の どちらかに分かれるような気がします。 ちょっとパンの味をしっかり味わいたい! 甘いのはカロリーが気になる、だってもっと気軽に食べたいから! ソーセージ カレー チーズは毎日パン屋に行っていると、 重い・・・のでほぼ買うことはなく。 なので、私が日常的に買うのは朝ごはん用のクロワッサンか 小さい食パンにオレンジがうっすらと香るオレンジパン、 レーズン食パンが多いかな。 どちらかというとハードよりソフトなふわふわ系に手が伸びます。 次回はそのふわふわ系「乃が美」をご紹介しますね〜

Wien♡ 3日目



今日は「ミュージアムクォーター」という
美術館がたくさん集まったエリアに
行ってみたのだけど、
受付で聞いてみると
どうやらいくつかは展示物を変えたり?しているようで
見たかったところは閉まっていた。

近くの博物館も「休み」の看板が・・・

予定なくブラブラ歩くのも楽しいので、
町をウィンドーショッピング

夜はウィーンと言えば、
「オペラ」!
と言うことで、国立オペラ座でオペラデビュー♪

意外にもカジュアルなジーンズ姿の人も。




入り口正面入ってすぐの吹き抜け天井

 ガイドブックによると
ちょっとお酒を飲みながら待つのがいいらしく、
私達も早めに入って1杯やってみた☆

いよいよ入場

ライトアップされると雰囲気が出る〜
 



この横のボックス席が何かオペラ!!って感じで
良さそうなのだけど、これが意外にも一番前以外は
立たないと見えないとの口コミがあったので、
私達は正面の1階席。

今回の演目は「エレクトラ」
事前に予習しておかないと??になりそうだったので、
ネットであらかじめストーリーを把握。
 
ドイツ語で上演 
席には ドイツ語 英語の字幕が切り替えできるようになっていた。

最後にオペラ座から歩いて
ザッハーホテルのザッハトルテを

メニューが可愛い新聞仕立て


 

ガイドブックに相当載っているようで
地元客にまじって、中国人 日本人とアジア系が目立つ

お決まりのザッハトルテ

旦那くんは白ワインと共に・・・




美味しく頂きましたが、
先日行ったDEMELとは全然違う味だったので
食べ比べてみると楽しいかも♪



コメント

人気の投稿