スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

美味しいパン 横浜編🍞

皆さん🍞は好きですか?? 私はだーい好きです💗💗 パンの話題でこのブログを訪問される方がけっこう多いようです♫ 会社員として働いていた頃、あまりにもお昼によく買いに行くので お店のスタッフのおばさんに覚えられて エレベーターの中で 「よく来るね〜、でもあんまり食べてると私みたいになるよ。。。」と 営業トークとしては??な声をかけられたことがありました😉 全く気にせずその後も通っていましたが(笑) 多い時は1日2食パン食べていたなぁ〜 今住んでいる場所にはパン屋さんがたくさんあって、幸せなのですが 最近は甘めのパンかお肉・チーズ系の どちらかに分かれるような気がします。 ちょっとパンの味をしっかり味わいたい! 甘いのはカロリーが気になる、だってもっと気軽に食べたいから! ソーセージ カレー チーズは毎日パン屋に行っていると、 重い・・・のでほぼ買うことはなく。 なので、私が日常的に買うのは朝ごはん用のクロワッサンか 小さい食パンにオレンジがうっすらと香るオレンジパン、 レーズン食パンが多いかな。 どちらかというとハードよりソフトなふわふわ系に手が伸びます。 次回はそのふわふわ系「乃が美」をご紹介しますね〜

Wien♡ 4日目



本日は「シェーンブルン宮殿」へ

トラムは電車と違って
地上で乗り降りできるので便利♪



 


下りるとすぐに正面に宮殿が。





ひと通り中を見学した後、庭園へ

小高い丘の上の記念碑までは敷地内にも関わらず
広大なのでSLを利用




丘を下ってきたところから宮殿に向かって見たところ

そして左手に広がるのが子供用の公園と迷路庭園
 




この庭園1度やってみたかった!
小雨が降って来たけど、
こんなチャンスもうないのでやることに・・・

しっかしなかなか出口が見つからない。

ゴールは高い場所から見渡せるようになっていて、
着いた人は心なしか優越感に浸って見下ろしているような
被害妄想を抱きながら、無事ゴォーール。

色んなパターンの迷路があるのだけど
大人は1つで良いかな・・・

子どもたちは「次行こー次!!」って感じで
子を持つ親の気持ちを横目で思いながら、帰途に。

 駅もどこかノスタルジック
 



ウィーンのケーキ食べ歩きも今日で最後

"OBARLAA"というカフェへ

 私の選んだ「クレーメシュニッテル」


 


この真ん中のクリーム史上最高に美味しかった〜〜♪

隣のテーブルのカップルの男性が食い入るように
見入ってたのも束の間、
私と同じのを2個目オーダー!!

こちらは旦那くんチョイス

ヘーゼルナッツのケーキ




クリーム控えめでナッツが上品な感じ


夜もガイドブックで評判がいいウィーン料理で食べ納め

どんなものがウィーン料理なんだろう??と
興味津々でお店へ

 


中へ入ると、お客様ですでにいっぱい

予約をしていないと言うと一瞬間があったけど、
すぐにテーブルを用意してもらえてラッキー

 旦那くんの牛肉の煮込み料理

前菜のスープはこの煮込んだ物を注いでくれる

このお肉は絶品だった!
と〜〜っても柔らかくて、旨味があるけど
しつこくない味
 



私は焼いた牛肉 マッシュポテト添え
今までマッシュポテトってあまり好きじゃなかったけど、
これは美味しかった♪




こうしして食の都?ウィーンの旅も終了☆

美術館 建築 食と色々な楽しみができる街で
人もサービスも心地よい

とても1回では見切れないし、
ぜひ又もう一度来たい街になった

そして次回は日程を合わせてウィーンフィルを楽しみたいな〜♪


コメント

人気の投稿