スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

美味しいパン 横浜編🍞

皆さん🍞は好きですか?? 私はだーい好きです💗💗 パンの話題でこのブログを訪問される方がけっこう多いようです♫ 会社員として働いていた頃、あまりにもお昼によく買いに行くので お店のスタッフのおばさんに覚えられて エレベーターの中で 「よく来るね〜、でもあんまり食べてると私みたいになるよ。。。」と 営業トークとしては??な声をかけられたことがありました😉 全く気にせずその後も通っていましたが(笑) 多い時は1日2食パン食べていたなぁ〜 今住んでいる場所にはパン屋さんがたくさんあって、幸せなのですが 最近は甘めのパンかお肉・チーズ系の どちらかに分かれるような気がします。 ちょっとパンの味をしっかり味わいたい! 甘いのはカロリーが気になる、だってもっと気軽に食べたいから! ソーセージ カレー チーズは毎日パン屋に行っていると、 重い・・・のでほぼ買うことはなく。 なので、私が日常的に買うのは朝ごはん用のクロワッサンか 小さい食パンにオレンジがうっすらと香るオレンジパン、 レーズン食パンが多いかな。 どちらかというとハードよりソフトなふわふわ系に手が伸びます。 次回はそのふわふわ系「乃が美」をご紹介しますね〜

Away to Wien♡ 3日目




旅行2日目の昨日は
街に知人のお誕生日プレゼントを探しに出た。

土曜日なのをすっかり忘れていて
ノンビリお昼に出かけ、
駐車場から全力ダッシュで行ったものの
目の前で"CLOSE"の看板をちょうどかけ終わった瞬間・・・

が、そこは頼りになる旦那さま

同じタイミングでお店に入り損ねて
窓の外で「入りたい〜〜〜!!!!」ムードを
醸し出しているマダムと手を組み、交渉

無事中に入ることが許可されました♪
但し、「1分で選びなさい」とのこと。

かっしこまり〜♡

欲しい物は決まっていたので、さっさと購入。
ダメもとで聞いてみたら、
ちゃーんとプレゼント用に帰り支度をしていた
スタッフがラッピングまでしてくれました。


そして本日3日目は昼過ぎに出発して
ジュネーブ駅へ








そう今回の旅のテーマは
「電車の旅」

あいにくの雨



  


 しかし電車なので関係なし!

かすかに窓からはスイスの湖が。
晴れていたらすっごくきれいだろうな、
しばらく湖沿いを新幹線は進んでいく


 乗り換え駅のチューリッヒに到着。
名前では聞いていたけど、ここがチューリッヒか〜
初めて♪

 今まで乗って来た新幹線をパチリ





 ウィーンには夜に着くので
先のことを考え、ここで早めの晩ご飯に。

駅構内でぱっと入ったイタリアレストラン





 駅の中とは思えない内装

早く食べれそうなピザに決定☆





駅では大掛かりな工事中

どうやらこの時期開催される
ビールの祭り「オクトーバーフェスト」の
催事を駅でもやるらしい

それで旦那くんはビールモードにスイッチ☆
 




旅の後半でそのオクトーバーフェストの本場に行くので
お楽しみに〜♡

まだまだ続く、新幹線の旅。

さてチューリッヒで乗り換えると、
今度は2階席。

 さて、乗り換えて他会社の新幹線の車内
眺めを楽しみながら快適に進んでいきます。



 


こちらのシート、背もたれが異常に高い!
子供のような格好でウィーンまで乗ること・・・
今日の旅は7〜8時間?

手持ちのお菓子も食べ尽し、
始めの楽しさもダルさに変わり始めたてから
 更に2〜3時間して
やっと夜の22:44にウィーン駅に到着!

長旅でお世話になった今回の電車





お疲れさまRailjet
快適な電車の旅でした♪


夜に到着したウィーンは
ひんやりと冷たい空気が気持ち良かった

もうすっかり暗く疲れていたので、
タクシーでホテルへと急ぐ

石畳をガタガタと走りながら
ずいぶんぐるぐる回っているな・・・と
思ったらこの辺は1方通行や歩行者用道路が多く
迂回をしている模様。

若干メーターを気にしていると、無事に目印のシュテファン寺院に到着

「あの辺だからね!」と運転手に指差されて
訝しげに目をやると
小さなホテルの入り口に
ドアボーイらしき大きな男性が
キョロキョロしながら立っていた。

この時間のチェックインはそうそうないだろうし、
私達を待っていたみたいで
名前を覚えていてくれた。

「ムムム、なかなか良いサービスじゃないか♡」
受付で今晩の部屋を過度に期待する私・・・

 今回のお宿
"Hotel Am Stephanplatz"



 すっきりとした白木調の家具で統一されていて
とても居心地が良いお部屋

天井も高いので
圧迫感がなく贅沢に空間を使っている感じ。


 ちゃんとコーナーにはテーブルとイスも





カーテンを開けてみたら、
なんと目の前に!!




ジャーン♪
ライトアップされたシュテファン寺院が。


今回口コミで当たり外れがあると聞いていた
窓からの景色

私が受付で期待していたものが、これ!!

ホームページで見てはいたけど、
こんなに目の前なのね・・・

すごい迫力

ホテルの名前のとおり,目の前にそびえる「シュテファン寺院」


 窓から写真を撮った後は
明日に備えて就寝です☆☆



コメント

人気の投稿