スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

美味しいパン 横浜編🍞

皆さん🍞は好きですか?? 私はだーい好きです💗💗 パンの話題でこのブログを訪問される方がけっこう多いようです♫ 会社員として働いていた頃、あまりにもお昼によく買いに行くので お店のスタッフのおばさんに覚えられて エレベーターの中で 「よく来るね〜、でもあんまり食べてると私みたいになるよ。。。」と 営業トークとしては??な声をかけられたことがありました😉 全く気にせずその後も通っていましたが(笑) 多い時は1日2食パン食べていたなぁ〜 今住んでいる場所にはパン屋さんがたくさんあって、幸せなのですが 最近は甘めのパンかお肉・チーズ系の どちらかに分かれるような気がします。 ちょっとパンの味をしっかり味わいたい! 甘いのはカロリーが気になる、だってもっと気軽に食べたいから! ソーセージ カレー チーズは毎日パン屋に行っていると、 重い・・・のでほぼ買うことはなく。 なので、私が日常的に買うのは朝ごはん用のクロワッサンか 小さい食パンにオレンジがうっすらと香るオレンジパン、 レーズン食パンが多いかな。 どちらかというとハードよりソフトなふわふわ系に手が伸びます。 次回はそのふわふわ系「乃が美」をご紹介しますね〜

炭酸ヘッドスパ☆



今日は旦那くんとヘアサロンへ

今日は前回良かった炭酸ヘッドスパをすることに!

しかしこれを中国語でオーダーしてしまったので、
(写真を指差して「ワタシ コレ ヤリタイ。」)

中国人スタッフが「いいですよ〜」と答えたと思ったら、
その後の施術中の説明は全て中国語になってしまった・・・

ま、大きな問題になるようなことはないと思うので
黙って「フムフム、んー。」と乗り切った。

前回と同じと思って頼んだ今回のメニュー

実は違った。



 

種類が2種類あるのかな?

今日ははじめにスプレーをまんべんなく頭皮にしながら、
揉み込んでいく。

その後、マッサージをしパーマに使うような機械で
暖める。

しばらくしてシャンプー台へ移動

ガボガボ・・・・という激しい音がする炭酸水で
頭皮に刺激を与えながらシャンプー

最後に小さいカップを差し出された

「???」

覗いてみると、フワッと表面に泡が立っている。

スタッフが何か言っている、聞き取れないけど
分かった!

今回のスパで取れた汚れだと思う・・・

カラー剤や頭皮の毛穴の汚れが取れたんだろうな〜

そして最後に鏡で後ろを見せてくれた

「今日スパやったので、ピカピカでしょう?」と日本人スタッフ

「本当だ〜、子供のように光ってる♡」


前回もその後何週間か自宅でも
スムーズな手触りが続いたので、今回も期待♪



コメント

人気の投稿