スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

美味しいパン 横浜編🍞

皆さん🍞は好きですか?? 私はだーい好きです💗💗 パンの話題でこのブログを訪問される方がけっこう多いようです♫ 会社員として働いていた頃、あまりにもお昼によく買いに行くので お店のスタッフのおばさんに覚えられて エレベーターの中で 「よく来るね〜、でもあんまり食べてると私みたいになるよ。。。」と 営業トークとしては??な声をかけられたことがありました😉 全く気にせずその後も通っていましたが(笑) 多い時は1日2食パン食べていたなぁ〜 今住んでいる場所にはパン屋さんがたくさんあって、幸せなのですが 最近は甘めのパンかお肉・チーズ系の どちらかに分かれるような気がします。 ちょっとパンの味をしっかり味わいたい! 甘いのはカロリーが気になる、だってもっと気軽に食べたいから! ソーセージ カレー チーズは毎日パン屋に行っていると、 重い・・・のでほぼ買うことはなく。 なので、私が日常的に買うのは朝ごはん用のクロワッサンか 小さい食パンにオレンジがうっすらと香るオレンジパン、 レーズン食パンが多いかな。 どちらかというとハードよりソフトなふわふわ系に手が伸びます。 次回はそのふわふわ系「乃が美」をご紹介しますね〜

味噌バターラーメン In Hokkaido♡



さっむい北海道

雪かきしたものが横断歩道の信号下までたまっている!

しかしサラッサラな雪なので、
関東のように滑ることもなくスタスタと歩ける♪

気温は−15度とかその辺をいったり来たりの毎日

そうなるとやはり食べたくなるのは・・・
ラーメン

とりあえずタクシーに乗り、運ちゃんにおススメを聞くことに。

ところが
 「んー、おススメと言ってもその人によって
美味しいって感覚は違うから
難しいんだよねぇ。」
と気乗りしない回答。

一瞬があった後、
「お客さん、醤油 味噌?どっちが好き?」
「こちらのおススメはどっちですか?」
「うーん、味噌かな?」
「じゃ、味噌で。」

「こってり系 あっさり系どっちが好き?」
「こってり系が好きです!!」

「じゃ〜、ちょっと町から離れるけどあそこはどうかな〜??
僕はよく家族皆でそこに行くんだよねぇ。

もやしは好き?」
「はい、普通に好きです。」
「あそこのね、もやしがすっごいのよ。
唐辛子もちょっと入ってるけど、大丈夫?」
「あ、辛いのはちょっと・・・」

などとやり取りしているうちに到着しました。

ローカル感漂う1軒「よし乃」

店舗は2階建てでかなり混み合っています。
地元のお客さんがたくさんいるけど、
サインも壁いっぱいにあって期待が膨らみます!!

私達は2階席へ
 
 意外にも私はデビューとなる「味噌バターラーメン」
 
 

 



かなりボリューミーな「味噌チャーシュー」





感想はやっぱりおススメ聞いて良かったよ、運ちゃん! 

今までに食べたことがない
こってりしつつも、ヤミツキになる味

全然辛さは感じない、まろやかなスープ

麺も完璧コシがあって、ゆで加減も絶妙

更に感動したのは味もさることながら、そのサービス♪

タクシーを呼んでもらったのだが、
雪がどんどん降り積もっているせいで10分ぐらい待つとのこと。

「空いている席に座ってて下さいね」と声をかけてもらったのだが、
お客さんが次々に入ってきたので慌てて立つと
店の女性が寄ってきて、
小声で「いいの、いいの、座ってて。大丈夫だから!!」

タクシーが到着した気配がすると、
雪の中外までわざわざ見に行ってくれ、見送りまでしてくれた。

なんと、素晴らしいよ北海道☆

思わず持ち帰ったマッチ!!

よろしくね〜〜




コメント

人気の投稿