スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

美味しいパン 横浜編🍞

皆さん🍞は好きですか?? 私はだーい好きです💗💗 パンの話題でこのブログを訪問される方がけっこう多いようです♫ 会社員として働いていた頃、あまりにもお昼によく買いに行くので お店のスタッフのおばさんに覚えられて エレベーターの中で 「よく来るね〜、でもあんまり食べてると私みたいになるよ。。。」と 営業トークとしては??な声をかけられたことがありました😉 全く気にせずその後も通っていましたが(笑) 多い時は1日2食パン食べていたなぁ〜 今住んでいる場所にはパン屋さんがたくさんあって、幸せなのですが 最近は甘めのパンかお肉・チーズ系の どちらかに分かれるような気がします。 ちょっとパンの味をしっかり味わいたい! 甘いのはカロリーが気になる、だってもっと気軽に食べたいから! ソーセージ カレー チーズは毎日パン屋に行っていると、 重い・・・のでほぼ買うことはなく。 なので、私が日常的に買うのは朝ごはん用のクロワッサンか 小さい食パンにオレンジがうっすらと香るオレンジパン、 レーズン食パンが多いかな。 どちらかというとハードよりソフトなふわふわ系に手が伸びます。 次回はそのふわふわ系「乃が美」をご紹介しますね〜

ア〜ア〜アアアアア〜♪ In 富良野



一面雪景色

さらに降り積もっている昨日今日

主人が雪景色を見つつ、電車でどこかに行ってみたいとのこと

駅に行ってみると、遠くまで行く特急電車は遅延や見合わせの表示が出ている

窓口で聞いてみて、とりあえず富良野まで往復することにした

一日何本もないので富良野では短時間の滞在となる


途中の趣ある石レンガ造りの駅↓



  


車窓から見えるのは 雪野原 ちょっと氷がはった川  
木 エゾシカ





 


富良野に着くと、プラットホームにもうっすらと雪が






短い待ち時間の間、駅前の喫茶店で遅めのランチ

出来上がりまでの時間を聞いて、急いで注文

旦那くんはドライカレー





トッピングの野菜が可愛らしい♡

私は急いで食べる自信がなかったので、
特製チャイと自家製シフォンケーキ




ところが、このチャイ

さすが北海道!

「煮出して作るので、カレーより時間がかかるかも・・・」と
言われた通り、旦那くんよりも遅い食べ始めとなり
焦る私

アツアツのチャイ・・・

駅前と言いつつも、残り5分を切ったので
店を駆け足で出る

雪の中駅に着くと、さっき来た電車がそのまま停車していて
もう中には皆乗って待っていた

私達が乗ると間もなく発車した

ギリギリだったね〜

帰りはさっき見た雪景色は見えない時間

暖かい車内でうとうとしながら戻る癒され旅でした☆
 

 

コメント

人気の投稿