スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

美味しいパン 横浜編🍞

皆さん🍞は好きですか?? 私はだーい好きです💗💗 パンの話題でこのブログを訪問される方がけっこう多いようです♫ 会社員として働いていた頃、あまりにもお昼によく買いに行くので お店のスタッフのおばさんに覚えられて エレベーターの中で 「よく来るね〜、でもあんまり食べてると私みたいになるよ。。。」と 営業トークとしては??な声をかけられたことがありました😉 全く気にせずその後も通っていましたが(笑) 多い時は1日2食パン食べていたなぁ〜 今住んでいる場所にはパン屋さんがたくさんあって、幸せなのですが 最近は甘めのパンかお肉・チーズ系の どちらかに分かれるような気がします。 ちょっとパンの味をしっかり味わいたい! 甘いのはカロリーが気になる、だってもっと気軽に食べたいから! ソーセージ カレー チーズは毎日パン屋に行っていると、 重い・・・のでほぼ買うことはなく。 なので、私が日常的に買うのは朝ごはん用のクロワッサンか 小さい食パンにオレンジがうっすらと香るオレンジパン、 レーズン食パンが多いかな。 どちらかというとハードよりソフトなふわふわ系に手が伸びます。 次回はそのふわふわ系「乃が美」をご紹介しますね〜

高島屋でポイントカード☆





昼に美味しいパンが食べたくなり、
再び行ってきました
「上海 高島屋」
 


 



ついでにポイントカードも作ることに!

いつまで上海にいるか分からないので、
どうしよっかな〜?とも思ったのだが、
旦那くんが「思い出にいいんじゃない?」と
先日来た時に
作りたそうだったのを思い出したのでね・・・ 

でも作って良かったわぁ〜と思わせる出来事が♪

何と言っても日系高島屋!なので、すっかり気が抜けていた私は
100%日本語で思わず話しかけてしまったのだが、
帰ってきたのは英語・・・

 ♡♡担当してくれた彼はイケメン♡♡





こちらでは通常の受け答えは大声&ぶっきらぼうなのに対し、
この方さすが日系で採用されるのも納得
品よく優しげな物腰でなかなかGOOD

 さて、どうやら簡単な用紙に記入して終わりかと思ったら、
レシートが必要とのことで彼も申し訳なさそう。

いいのよ、私が何か買ってくるわっ!

慌てて買い物をして戻ると優しげに微笑んで待っていてくれた

手続きはあっさり終わり、
彼が記念品らしきものを最後に手渡してくれた

何だか物々しい箱に入っているけど何だろう?

 自宅に帰ってまじまじ見ると、
ショッピングバッグはまさにこの店が面している通りを描いた
かなり素敵なデザイン☆



  


そして箱の中身はこちら↓



 


不思議な焼き物です・・・
旦那くんが帰ったら、見せようっと♪

ドンクで調達してきた洋梨のタルト






気のせいか?
私が今まで行った上海の他の2店舗より確実に美味しい気がする!!
デパートだから商品管理の仕方が他より良いのかしら?

そしてケーキ売り場をブラブラしていたら、
日本人パティシエを発見♪

焼き菓子の店で、聞いたことがないけど
なかなかいい感じだったのでいくつか購入

「大変お待たせ致しました、有難うございました!」

うーん、懐かしいこの響き☆


この言葉だけでもスタッフに教えてどうか日本に帰国して下さい・・・

今は飲食関係のショップにまだオープンして
間もないせいか日本人スタッフが目立つが、
後ほど多分引き継いで帰ってしまうんだろうなぁ〜

その後もせめて品質は同じに維持してほしい!

特に生鮮食品 パン 菓子類

って全部??



コメント

人気の投稿