スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

美味しいパン 横浜編🍞

皆さん🍞は好きですか?? 私はだーい好きです💗💗 パンの話題でこのブログを訪問される方がけっこう多いようです♫ 会社員として働いていた頃、あまりにもお昼によく買いに行くので お店のスタッフのおばさんに覚えられて エレベーターの中で 「よく来るね〜、でもあんまり食べてると私みたいになるよ。。。」と 営業トークとしては??な声をかけられたことがありました😉 全く気にせずその後も通っていましたが(笑) 多い時は1日2食パン食べていたなぁ〜 今住んでいる場所にはパン屋さんがたくさんあって、幸せなのですが 最近は甘めのパンかお肉・チーズ系の どちらかに分かれるような気がします。 ちょっとパンの味をしっかり味わいたい! 甘いのはカロリーが気になる、だってもっと気軽に食べたいから! ソーセージ カレー チーズは毎日パン屋に行っていると、 重い・・・のでほぼ買うことはなく。 なので、私が日常的に買うのは朝ごはん用のクロワッサンか 小さい食パンにオレンジがうっすらと香るオレンジパン、 レーズン食パンが多いかな。 どちらかというとハードよりソフトなふわふわ系に手が伸びます。 次回はそのふわふわ系「乃が美」をご紹介しますね〜

COVA Coffee




最近色々な用事があって、
ブログはちょっと放置気味・・・

実はお引っ越しが決まって、1週間で撤収という離れ業を
やってのけていたのデス☆

しかも今はヤドカリ生活、ブログのネタが見つかりそう?
乞うご期待!

ところで相変わらず出張続きの旦那くんと入籍記念日
結婚記念日と淡々と過ごす日々

ともすると、記念日さえも日常の中に忘れてしまいがち
(実は入籍記念日はすっかり忘れていた・・・)









この日は久しぶりに
ヤドカリステイ先にほど近い新天地にて夕飯

デザートにちょっと気になっていたCova coffee へ♪

香港でも試みたのだけど、
毎回アフタヌーンティーかな?
女子達の長蛇の列で断念していたのだ。

この日はもう夜8時過ぎということもあり、すんなり席へ

ご主人様は私の知らぬ間に「プロフィットロール」をオーダー



  


小さなシュークリームを重ねて作ったケーキです

私はショーケースまでふらふらと行き、説明を聞いて真剣に選んでみた♡


なんと・・・見た目はショートケーキ的

でも実は「オートミール」のケーキ!!!





はじめ聞いたとき「これは絶対ないな〜」と思ったのだが、
「おススメでとっても美味しい」と言われ
好奇心も手伝って食べてみることに


お味はね、意外に美味〜〜〜♡です。

はー、よかった

香ばしいフレークの味(オートミール)と
濃厚なクリームが絶妙

ともすればかなりマズくなりがちだけど、
腕がいいとこうなるのねと納得

また、行きたいなぁ・・・


 

コメント

人気の投稿