スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

美味しいパン 横浜編🍞

皆さん🍞は好きですか?? 私はだーい好きです💗💗 パンの話題でこのブログを訪問される方がけっこう多いようです♫ 会社員として働いていた頃、あまりにもお昼によく買いに行くので お店のスタッフのおばさんに覚えられて エレベーターの中で 「よく来るね〜、でもあんまり食べてると私みたいになるよ。。。」と 営業トークとしては??な声をかけられたことがありました😉 全く気にせずその後も通っていましたが(笑) 多い時は1日2食パン食べていたなぁ〜 今住んでいる場所にはパン屋さんがたくさんあって、幸せなのですが 最近は甘めのパンかお肉・チーズ系の どちらかに分かれるような気がします。 ちょっとパンの味をしっかり味わいたい! 甘いのはカロリーが気になる、だってもっと気軽に食べたいから! ソーセージ カレー チーズは毎日パン屋に行っていると、 重い・・・のでほぼ買うことはなく。 なので、私が日常的に買うのは朝ごはん用のクロワッサンか 小さい食パンにオレンジがうっすらと香るオレンジパン、 レーズン食パンが多いかな。 どちらかというとハードよりソフトなふわふわ系に手が伸びます。 次回はそのふわふわ系「乃が美」をご紹介しますね〜

北京で「とんかつ」♪





まだまだヤドカリ生活の私達

身の回りのものがないと、昼間にやることがないことに気付く

現地日本人向けフリーペーパーを読み込むと・・・

あのとんかつ「さぼてん」が北京にオープンしたらしい!

こちらでは
おいしい肉を探すのも足を使って探さなければいけないので、
手っ取り早く食べにいった方が早い☆

あ〜、昔働いていた頃はお昼にさぼてんのお弁当
普通に食べてたのが懐かしい・・・

さっそく旦那くんを誘って行って参りました♪


入り口で予約がないと告げると、
20分待ちとのこと。

なかなか綺麗なショッピングモール内にあるので、
ウロウロしてたら時間もすぐ経ちそうだし待つことに。

時間になると、携帯に電話で知らせてくれます。












店内は明るく、とっても清潔。
店員も珍しく笑顔で注文をとってくれます!!






 




 カツカレーや親子丼に目移りしている旦那くんに
鼻息荒く、
「そんなの邪道だよ、ここはヒレカツじゃ!!」と一喝

男前に注文し、

胡麻をスリスリ待ちます


来た来た〜
なかなかいい感じです





 




とっても美味しい♡

ありがちなソースだけ、微妙にチャイナでもなく
まぎれもなく「さぼてん」!

リピート決定☆☆

中国でご飯を食べると、
とっても美味しいお店でもご飯の盛り方が
なんかペタっとしているのが惜しいなぁ〜と思うけど
わざとなのかしら?

なんかこう、ふわっと盛ってくれたら・・・


デザートを探し、さまよっていたらゴディバを発見
 ちょっと高い割に味は・・・だけど、
 閉店準備しているのを見てついつい焦って購入。






管理の仕方が悪いだけで美味しい店舗もあるのかな〜


ちなみにこのさぼてん日本人率とっても高かった

やっぱりみんな異国の地で懐かしい味を求めてるのね・・・






コメント

人気の投稿