スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

美味しいパン 横浜編🍞

皆さん🍞は好きですか?? 私はだーい好きです💗💗 パンの話題でこのブログを訪問される方がけっこう多いようです♫ 会社員として働いていた頃、あまりにもお昼によく買いに行くので お店のスタッフのおばさんに覚えられて エレベーターの中で 「よく来るね〜、でもあんまり食べてると私みたいになるよ。。。」と 営業トークとしては??な声をかけられたことがありました😉 全く気にせずその後も通っていましたが(笑) 多い時は1日2食パン食べていたなぁ〜 今住んでいる場所にはパン屋さんがたくさんあって、幸せなのですが 最近は甘めのパンかお肉・チーズ系の どちらかに分かれるような気がします。 ちょっとパンの味をしっかり味わいたい! 甘いのはカロリーが気になる、だってもっと気軽に食べたいから! ソーセージ カレー チーズは毎日パン屋に行っていると、 重い・・・のでほぼ買うことはなく。 なので、私が日常的に買うのは朝ごはん用のクロワッサンか 小さい食パンにオレンジがうっすらと香るオレンジパン、 レーズン食パンが多いかな。 どちらかというとハードよりソフトなふわふわ系に手が伸びます。 次回はそのふわふわ系「乃が美」をご紹介しますね〜

やって来ました 香港〜♪







せっかくの数少ない中国の連休

日々の仕事ですっかりお疲れの旦那くんは 
北京まったりプランを提案したのだが、
久しぶりに美味しいもの&近場で中国以外の国で過ごしたい・・・!


・・・ということで急遽香港行きが決定

ブランケットにかわいいサイズのお布団が出てきて
興奮♪






 刺繍をしている私としてはこのステッチも気になる〜

こうして空から見下ろすと北京付近はずっと
岩山だらけで
緑が皆無・・・




雨も少ないし、緑もないんだから
水も問題なはずだ!と納得。











ご飯の時間です




私はキクラゲや海老の海鮮系




旦那くんは牛肉炒め


香港が近づいて来ると・・・






視界が一気に開ける感じで、
空気良好 水も豊富なんだなぁ・・・と感慨深い


久しぶりに2人揃って同じ飛行機に乗るのはいつぶりだろう、
なんて言いつつフワフワの布団セットではしゃいでいる間に
あっという間に着いてしまった

 食とグルメを思いっきり楽しむぞ〜!


着いて早々俄然エンジンがかかった旦那くん
電気屋を物色

ホテルにチェックインした後、
早速近場に新しくオープンしたという「糖朝」へ

すっかりチェーンっぽくなってしまったけど、
近くにあると便利なお店♪

本土から来ると、「うまい〜うまい〜」と
連呼しながら食べてしまう






あ〜,こんな味が身近にある人達が羨ましい・・・






そしてふと思い出し、
以前混んでて入れなかったデザート屋さん


  "Holly Brown"へ




 


混んでいるかなぁ・・・と心配したものの
この時間だからか、ちょうど何とか席をゲットできた

もう結構お腹が満たされていたので、旦那くんチョイスでシェア

 ナッツとキャラメルだったかな?
すっごく美味しかった♡♡ 









見ていると、ワッフルも1個ずつ手作業でくぼみを作っている!
このお店日本にいつ来るかな〜?
もう来ているのかな?


まっすぐ歩く事が難しい香港

道をブラブラと歩きつつ、ホテルへ戻ります


この喧噪がたまらない





移動日だって、昔はとことん遊んだものの

早く帰ってお風呂入りたい・・・って思うようになったのはいつからか

実際は香港ではお店も遅くまで開いてるし、気を引くのものが
いっぱいあって
なかなかそうは言っても難しいのだけど

日頃の疲れを癒しに出かけたつもりが、逆に疲れてしまうっていう・・・

イヤイヤ、しっかり寝て明日も朝から活動するぞ〜 





コメント

人気の投稿