スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

美味しいパン 横浜編🍞

皆さん🍞は好きですか?? 私はだーい好きです💗💗 パンの話題でこのブログを訪問される方がけっこう多いようです♫ 会社員として働いていた頃、あまりにもお昼によく買いに行くので お店のスタッフのおばさんに覚えられて エレベーターの中で 「よく来るね〜、でもあんまり食べてると私みたいになるよ。。。」と 営業トークとしては??な声をかけられたことがありました😉 全く気にせずその後も通っていましたが(笑) 多い時は1日2食パン食べていたなぁ〜 今住んでいる場所にはパン屋さんがたくさんあって、幸せなのですが 最近は甘めのパンかお肉・チーズ系の どちらかに分かれるような気がします。 ちょっとパンの味をしっかり味わいたい! 甘いのはカロリーが気になる、だってもっと気軽に食べたいから! ソーセージ カレー チーズは毎日パン屋に行っていると、 重い・・・のでほぼ買うことはなく。 なので、私が日常的に買うのは朝ごはん用のクロワッサンか 小さい食パンにオレンジがうっすらと香るオレンジパン、 レーズン食パンが多いかな。 どちらかというとハードよりソフトなふわふわ系に手が伸びます。 次回はそのふわふわ系「乃が美」をご紹介しますね〜

日本から宅配到着・・・by だんな便




今日は待ちに待った主人が出張から戻る日・・・

なんて言うとカワイイ気がするけど、

実は今回のスケジュールに合わせて
急遽生活用品などを通販等で実家に取り寄せていたので
とーーーっても首を長くして待っていたのだ☆

サンタクロースのように超過荷物を引きずりながら
無事に帰還!

スーツケースから何かが出てくる度に

「日本しかこういうのないんだよねぇ・・・」
「あーー、これ懐かしい」
「どこで買ったの?すごい」
「これどうしたの?」
「あー、やっぱり買い物は日本だね」
「こんな商品あるの日本だけだよ」
「やっぱりお母さんは私の欲しいもの分かってるなぁ」
などなど

ビデオを撮っておいたら面白かっただろうな〜というぐらいに
大騒ぎ










 引っ越し荷物からわずかしか手持ちで持って来てなかった
刺繍用品♡



 



今回はDMCのフランス製で珍しいというコメント付きの布があったので
オーダーしてみたものも

色出しが絶妙なシックな色でアタリ!


おまけで刺繍が可能なストラップや
商品の中には図案がついているものも☆



 


ちょっとレトロで使えそうな図案○


最近インド旅行へ出かけた知人からお土産がサプライズで
同封されていました♪




アーモンドをホワイトチョコでコーティングしたものを
早速食後のデザートに頂いた

インドのチョコってこんなに美味しいの??とちょっと嬉しい発見♡

素敵なカードも添えられていて

こういうちょっとした心遣いが遠く異国の地にいると
(↑そんなに遠くないけどね)
なんともノスタルジーな気持ちにさせられます。

こんなにたくさんを持ち帰ってくれた友人と旦那くんに感謝です


 毎回毎回次は何を持って帰ろうかなぁ、
何しようかなぁ、と帰りの飛行機で考え始めてしまうぐらい
やっぱり自分のお国は1番です!!!




コメント

人気の投稿