スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

美味しいパン 横浜編🍞

皆さん🍞は好きですか?? 私はだーい好きです💗💗 パンの話題でこのブログを訪問される方がけっこう多いようです♫ 会社員として働いていた頃、あまりにもお昼によく買いに行くので お店のスタッフのおばさんに覚えられて エレベーターの中で 「よく来るね〜、でもあんまり食べてると私みたいになるよ。。。」と 営業トークとしては??な声をかけられたことがありました😉 全く気にせずその後も通っていましたが(笑) 多い時は1日2食パン食べていたなぁ〜 今住んでいる場所にはパン屋さんがたくさんあって、幸せなのですが 最近は甘めのパンかお肉・チーズ系の どちらかに分かれるような気がします。 ちょっとパンの味をしっかり味わいたい! 甘いのはカロリーが気になる、だってもっと気軽に食べたいから! ソーセージ カレー チーズは毎日パン屋に行っていると、 重い・・・のでほぼ買うことはなく。 なので、私が日常的に買うのは朝ごはん用のクロワッサンか 小さい食パンにオレンジがうっすらと香るオレンジパン、 レーズン食パンが多いかな。 どちらかというとハードよりソフトなふわふわ系に手が伸びます。 次回はそのふわふわ系「乃が美」をご紹介しますね〜

Gang Gang Delicatessen





北京の日本人向けフリーペーパーに
最近よく載っているパン屋さん

バー兼デリということで
ちょぴっと期待して向かいます・・・

場所は甜水園街付近

初めて行ったエリアでしたが、
パン屋さんが入っているのは真新しいビル

ちょっと歩くと周囲は
雑然とした感じの中国っぽさがプンプンしている

Pizza-la近くに入り口を発見




 


 店舗は2階にあります


 



階段上がって右手がイートインスペース
素敵なお花が飾られていてインテリアは白木調

テーブルには無料のレモン水がありました















パンは最近通っているペコタンととっても似ている品揃え
同系列とかって何かで読んだような・・・

お値段はこちらの方が若干お求めやすい印象

店内のパンの表示は日本語が全部併記してあります
スタッフは一生懸命やっていますが、
ちょっと手際が・・・

パンを食べ終わってしばらくした後、飲み物が来ました
( オーガニックコーヒーって書いてあったからかな?)

次は旦那くんのお友達おすすめの肉屋さんへ

幸福村中路のイタリアン等のレストランが並ぶエリア




お肉の量り売りやキッシュなどが売られています
2階はワインが倉庫チックな感じで置いてありました


そしてお向かいには私のお目当てスーパー
 




 北京在住の方のブログでしっかり情報を入れていたので
期待していたお店です☆

中は日本製品たっぷりとは言いませんが、
一通りの麺つゆ 乾麺 わさびなどはあるかな。

中国では珍しくイタリア輸入の生ハム サラミは必見
量り売りしてもらえます 

そして宅配は近所のみと聞いていたのですが、
承知の上で直談判!

ちょっと離れているエリアだったのですが
1時間以内に来てくれるとの事、ヤッター ♪

隣で「もっと買っておけば良かった・・・」と旦那くん

ま、今日は他も調査したいのでさっさと移動です。

歩いてすぐの世茂百貨
ここの地下にイトーヨーカドーの食品館があると
広告で見たので期待してきました!

だって日系よ〜♪

 あれれ・・・?
地下に降りるエスカレーター付近にも大々的な案内表示は皆無

そういえばどこいっても
中国って店内表示がないんだよな〜と言いつつ降ります 

人がイナイ イナイ・・・

え〜、週末なのに???閑散とした店内





商品はきれいに並び
店内も清潔!!!

なのにお客様が圧倒的に少ない!!!


「危険、貴重な日系スーパーが減っては困る・・・」と
ブツブツ言いながら妖しく店内を物色しました

日系だからといって、日本産のものが他より多いか?というと
疑問ですが
やはり品揃えは同じ中国産でも心なしか
許容範囲レベルのものが揃っている気がして安心感があります

マジメに日本産の味噌を選んでいたのはなんと中国人カップル

日本産ガンバレ〜

疲れたので、スタバで一休みしていると
先程の宅配から電話が!!

中国語しかできない&電波が悪く聞き取れず・・・

帰宅すると商品を持ち帰ってしまったようで、
電話したら10分後には来てくれました〜〜

愛想がよいスタッフ&サービスもよく
これからもお世話になりそうな予感デス


 

 
 

 

コメント

人気の投稿