スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

美味しいパン 横浜編🍞

皆さん🍞は好きですか?? 私はだーい好きです💗💗 パンの話題でこのブログを訪問される方がけっこう多いようです♫ 会社員として働いていた頃、あまりにもお昼によく買いに行くので お店のスタッフのおばさんに覚えられて エレベーターの中で 「よく来るね〜、でもあんまり食べてると私みたいになるよ。。。」と 営業トークとしては??な声をかけられたことがありました😉 全く気にせずその後も通っていましたが(笑) 多い時は1日2食パン食べていたなぁ〜 今住んでいる場所にはパン屋さんがたくさんあって、幸せなのですが 最近は甘めのパンかお肉・チーズ系の どちらかに分かれるような気がします。 ちょっとパンの味をしっかり味わいたい! 甘いのはカロリーが気になる、だってもっと気軽に食べたいから! ソーセージ カレー チーズは毎日パン屋に行っていると、 重い・・・のでほぼ買うことはなく。 なので、私が日常的に買うのは朝ごはん用のクロワッサンか 小さい食パンにオレンジがうっすらと香るオレンジパン、 レーズン食パンが多いかな。 どちらかというとハードよりソフトなふわふわ系に手が伸びます。 次回はそのふわふわ系「乃が美」をご紹介しますね〜

Pekotan の Cake♡♡





慣れない土地&空気が悪い日には
ついつい外出が面倒になる・・・

が、急遽出かけることに

実は現在物件探し中で
狙っているところの空きが出たけど、
小さい間取り・・・

しかしここ何ヶ月も待ってなかなか希望の値段&広さのものが
出ないのでしびれを切らしていた所

他のお客さんも見に行くという情報が入り、
急遽見学する事に。

現在旦那くんは中国国内の空を東西南北に飛び交い、
日本にも出張してから戻る長期不在期間

1人ワタクシ物件を見に行ってまいります・・・ 









何かと評判が悪い?北京のタクシーですが、
私は今のところ運良く?結構親切&明るい人に当たる事が多い

行き先を告げると発音が悪いせいもあり??の反応なので、
漢字を見せると「良く知らないけど、〇〇の辺りかぁ??」と言った反応。

同じ地名なんてないでしょ?と自信満々に「そうそう」と中国語で
返すと走り出す。

付近までやってくると道の指示を要求されるので、
「右 左・・・」と案内し無事目的地へ早めに到着

一度しか会ったことのない半年ぶり?の不動産屋さんだったけど、
すれ違いざまに「あ〜〜〜!!」と気付いて声をかけられた。

まだ早いのでスタバで彼女とお茶をしつつ情報収集☆
中国奥が深いです

私はいつも中国人と会話する度に思うんだけど、
とっても興味深い人達

そして近いけど全然違う価値観と考え方

面白いのよね〜♪

さてさてお宅拝見&管理者 不動産屋と熟考・・・

結果は乞うご期待☆☆


せっかくお外に出て来たので、
今日はこのままパンを調達して帰ることに。

そしてお持ち帰りしちゃいました♡

最近ハマっている「イチゴのショートケーキ」
 

 


ケーキが美味しい店かどうかはショートケーキで判断する私
「合格」です♪




こちらもリピート品「シフォンケーキ」







何といってもシフォンはしっとりふわふわが命
フォークを入れると本当に「しゅわしゅわ〜」と音がします

そしてクリーム、正直日本でもこんなに濃厚なのには
あんまり出会えないと思ふよ・・・





コメント

人気の投稿