スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

美味しいパン 横浜編🍞

皆さん🍞は好きですか?? 私はだーい好きです💗💗 パンの話題でこのブログを訪問される方がけっこう多いようです♫ 会社員として働いていた頃、あまりにもお昼によく買いに行くので お店のスタッフのおばさんに覚えられて エレベーターの中で 「よく来るね〜、でもあんまり食べてると私みたいになるよ。。。」と 営業トークとしては??な声をかけられたことがありました😉 全く気にせずその後も通っていましたが(笑) 多い時は1日2食パン食べていたなぁ〜 今住んでいる場所にはパン屋さんがたくさんあって、幸せなのですが 最近は甘めのパンかお肉・チーズ系の どちらかに分かれるような気がします。 ちょっとパンの味をしっかり味わいたい! 甘いのはカロリーが気になる、だってもっと気軽に食べたいから! ソーセージ カレー チーズは毎日パン屋に行っていると、 重い・・・のでほぼ買うことはなく。 なので、私が日常的に買うのは朝ごはん用のクロワッサンか 小さい食パンにオレンジがうっすらと香るオレンジパン、 レーズン食パンが多いかな。 どちらかというとハードよりソフトなふわふわ系に手が伸びます。 次回はそのふわふわ系「乃が美」をご紹介しますね〜

♡Curly♡






今日は何十年来のお友達の1人で
刺繍仲間でもある友人のお宅訪問


行こう行こうと思いつつもいつの間にか時間がたってしまい、
今回の帰省時にやっと実現しました!

とーっても楽しみデス♡ 

お宅は友人らしいアメリカンなテーマで小物まで統一されていて、
こだわりが至る所に表れています

そ、そして、、、、サプライズが!!!!

なんと最近友人がハマっている
CURLYのブックカバーを作ってプレゼントしてくれたのだ♪
 うわぁ〜ん、カッワイイ♡


 



ブックマーカーのしおりもチクチク編んでくれたそう・・・

私の帰省中に急遽こっそり作成してくれていたなんて感激☆



 




 ランチまでお手製のオムライスを頂きました☆
思わず♡を書いてしまったよ〜





 ケチャップでCurlyを汚さないように気をつけて食べないと!

刺繍グッズを持参して刺繍カフェ気分を楽しむつもりが、
すっかり話し込み・・・

ちょっと縫ったら
彼女のお気に入りのカップ達でティータイム♡





爽やかなフルーツゼリーとおいしいクッキー

こうしていると北京にあと数日で戻ることを本当に忘れてしまいそう


ステキなおもてなしをこんなにいっぱいしてもらい、
帰ったら寂しくなっちゃうだろうなぁ・・・

電車を待つ駅のホームでちょっと感傷的になってしまいました

でも早速電車の中でCurlyのブックカバーを開いて、
おまけの「西村京太郎」を熟読していたのでした!

色々と本当にどうもありがとう♡
ステキな思い出&息抜きになって楽しかった〜

 また異国の地で頑張るよ

これからもどうぞよろしくねん♪



 

 



コメント

人気の投稿