スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

美味しいパン 横浜編🍞

皆さん🍞は好きですか?? 私はだーい好きです💗💗 パンの話題でこのブログを訪問される方がけっこう多いようです♫ 会社員として働いていた頃、あまりにもお昼によく買いに行くので お店のスタッフのおばさんに覚えられて エレベーターの中で 「よく来るね〜、でもあんまり食べてると私みたいになるよ。。。」と 営業トークとしては??な声をかけられたことがありました😉 全く気にせずその後も通っていましたが(笑) 多い時は1日2食パン食べていたなぁ〜 今住んでいる場所にはパン屋さんがたくさんあって、幸せなのですが 最近は甘めのパンかお肉・チーズ系の どちらかに分かれるような気がします。 ちょっとパンの味をしっかり味わいたい! 甘いのはカロリーが気になる、だってもっと気軽に食べたいから! ソーセージ カレー チーズは毎日パン屋に行っていると、 重い・・・のでほぼ買うことはなく。 なので、私が日常的に買うのは朝ごはん用のクロワッサンか 小さい食パンにオレンジがうっすらと香るオレンジパン、 レーズン食パンが多いかな。 どちらかというとハードよりソフトなふわふわ系に手が伸びます。 次回はそのふわふわ系「乃が美」をご紹介しますね〜

『悦庭』 広東料理





旅行者だけじゃなく、在住外国人にも便利な
「地球の歩き方」!

今回はレストラン選びに活用させてもらった

北京に住んでいるのに
広東料理が無性に食べたくなり、
お昼に飲茶へ

早めの12:00に入ったのだが、
それなりにお客さんもチラホラ







せっかくだからお腹いっぱい食べよう!!と張り切っていたのに。
朝なかなか起きられなくってブランチになってしまい、
正直まだお腹いっぱい・・・

大好きな飲茶なのに、
メニュー選びの時点で無念極まりない! 









まずは「酸辣・・・なんとかスープ」
細切り豆腐やえのき茸 干しえびのダシがすっごく美味しかった
心配していた辛さは問題なし!






絶対飲茶でオーダーするチャーシュー饅と海老蒸し餃子
特に海老餃子は海老餡は
今まで食べた中で一番美味しかったかも!





これは初めて食べた味!
鶏肉とタケノコの焼き餃子

この皮モチモチ過ぎて箸で切れないぐらい

鶏肉もミンチではなく薄いはぎ切り?みたいな形で
食感が思いっきり新鮮でした!









全体的に大満足な味だったので、
デザートもトライしてみたくなり・・・・






 定番のマンゴープリンですが、
味は絶品♡

上にはマンゴーのソースがたっぷりで、スプーンを入れた時は
「え?ジュース?」と思ったぐらい。

しかし奥までいれると、
しっかりとしたプリンの感触が!
2層式初めてお目にかかりました〜

今まで食べた中でこちらもナンバー1♪

そしてこちらは迷うあぐねていた旦那くんにお勧めした
杏仁豆腐ならぬ杏仁ミルクプリン?みたいなもの



 こちらも同じような作りで2層式

アーモンドはしっかりとした実をまるごとローストしたもの

優しいお味でした


全体的にかなーり美味しかったお店

ふと食べながら「ここ・・・1人飲茶に来たい!!」と
つぶやいてしまったぐらい

今度食べたいものもしっかり決めちゃったよ〜(笑)





コメント

人気の投稿