スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

美味しいパン 横浜編🍞

皆さん🍞は好きですか?? 私はだーい好きです💗💗 パンの話題でこのブログを訪問される方がけっこう多いようです♫ 会社員として働いていた頃、あまりにもお昼によく買いに行くので お店のスタッフのおばさんに覚えられて エレベーターの中で 「よく来るね〜、でもあんまり食べてると私みたいになるよ。。。」と 営業トークとしては??な声をかけられたことがありました😉 全く気にせずその後も通っていましたが(笑) 多い時は1日2食パン食べていたなぁ〜 今住んでいる場所にはパン屋さんがたくさんあって、幸せなのですが 最近は甘めのパンかお肉・チーズ系の どちらかに分かれるような気がします。 ちょっとパンの味をしっかり味わいたい! 甘いのはカロリーが気になる、だってもっと気軽に食べたいから! ソーセージ カレー チーズは毎日パン屋に行っていると、 重い・・・のでほぼ買うことはなく。 なので、私が日常的に買うのは朝ごはん用のクロワッサンか 小さい食パンにオレンジがうっすらと香るオレンジパン、 レーズン食パンが多いかな。 どちらかというとハードよりソフトなふわふわ系に手が伸びます。 次回はそのふわふわ系「乃が美」をご紹介しますね〜

ようこそ、iPhone6 PLUS♡




久しぶりに単身日本へ長期帰省!!


今回の目的の1つは日本でめいいっぱい美味しい空気を吸うこと

友達と会って美味しいものを食べること

しっかり心の充電をすること


そして・・・


新発売のiPhone6を買えれば、買いたい・・・けど、
買い占め問題や出荷が追いつかないとの口コミで前途多難そう

オンラインで予約をし、ドキドキしつつ待ってみること
予定の3−4週間を大幅に短縮して
無事手元にやってきてくれました(涙)!!!


フィルムも真面目にチョイス、
大雑把な私にしては大満足の仕上がり




















今回はiPhone6か6PLUSにするかちょっと迷ったのだけれど、
どうせならこれまでとは全く違うサイズがいい!!

と思いビッグサイズをチョイス


しばらく画面を眺めていると、
5Sの画面の小さいこと・・・

なんだか急に老眼になったような錯覚に!

でもこの後悲しい出来事が待っていようとは。

覚え書き的に一部始終を(長くなるよ〜〜〜)



今回は荷物が嫌でPCを持ってきていないので
Itunesでアクティベーションはできないけど、
もういてもたってもいられず
iCloudなるもので
ストレージをアップグレード&バックアップ

問題1:iCloudでバックアップした際の旧iPhoneは
そのギリギリのタイミングで不覚にも
「ソフトウェアアップグレード」表示を何も考えずにタップしてしまったために
IOS8.1に

そして新iPhoneは多分工場出荷時にアップデートは間に合わずIOS8のまま
出されたと思われ、
同期の際に問題が

問題2:気を取り直し、一度新iPhoneをSIM入れてアクティベーション
→アップデート

問題3:iCloudで同期

しばらくした途端、中国のSIM
なんと「NO SIM」表示が!!!

リセットだの、工場出荷状態に戻すなど色々したけど
結局ダメ

あーーーーーーん、ここまでの苦労は一体・・・・!!!


大人になってもPCで何度夜中に泣きたい気持ちになったことやら

今回は良いのか悪いのか一人シングル気分でお気楽帰省なので、
頼れる人もいず

旦那くんに泣きつくも、
大変お忙しい&お疲れ&PC持って行ったほうがいいってアドバイスしたのに・・・と。


そうだね、いつも正しい&慎重な彼

それに比べて楽観主義な私


しようがない!

もう、ほとほと疲れ切っちゃって
現金にももう新iPhoneを見るだけで暗くなる・・・

使えない暗い画面の電話を握りしめ、
しばし考えるが・・・



やーめたやめた



このまま中国に帰還するまで、もうこのまま眠らせてやる!!!


今回の滞在中は引き続き5Sくんにお世話になることになりました


でも・・・


問題4:iCloudダウングレードは「簡単にできる」表示が出ていたから
アップグレードしたのに、
簡単にできず押したいボタンはグレー化・・・

ネットで調べ、仕方なくAppleサポートに予約


でもね、Appleサポートすごいよ!

色々な口コミはあるけど
私の問題は無事解決された・・・

ありがとう、1つクリアできただけで感謝の1日を送れた⭐︎

そして、私のかわいい電話は結局
SIMを抜かれたまま(魂が抜けてると言われるらしい)
そのまま北京帰りを静かに待つことに



























コメント

人気の投稿