スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

美味しいパン 横浜編🍞

皆さん🍞は好きですか?? 私はだーい好きです💗💗 パンの話題でこのブログを訪問される方がけっこう多いようです♫ 会社員として働いていた頃、あまりにもお昼によく買いに行くので お店のスタッフのおばさんに覚えられて エレベーターの中で 「よく来るね〜、でもあんまり食べてると私みたいになるよ。。。」と 営業トークとしては??な声をかけられたことがありました😉 全く気にせずその後も通っていましたが(笑) 多い時は1日2食パン食べていたなぁ〜 今住んでいる場所にはパン屋さんがたくさんあって、幸せなのですが 最近は甘めのパンかお肉・チーズ系の どちらかに分かれるような気がします。 ちょっとパンの味をしっかり味わいたい! 甘いのはカロリーが気になる、だってもっと気軽に食べたいから! ソーセージ カレー チーズは毎日パン屋に行っていると、 重い・・・のでほぼ買うことはなく。 なので、私が日常的に買うのは朝ごはん用のクロワッサンか 小さい食パンにオレンジがうっすらと香るオレンジパン、 レーズン食パンが多いかな。 どちらかというとハードよりソフトなふわふわ系に手が伸びます。 次回はそのふわふわ系「乃が美」をご紹介しますね〜

エアコン 冷房省エネボタン・・・



またまた放置ブログ再開〜!!

ということで、気持ちも一転背景なんぞも変更してみました。

最近パソコンに触ることもなくなってしまって、
携帯のみの生活をしているのでなかなかね。

と言ってもやっぱり細かい設定などはPCの方が断然便利なので、
PCもないと不便なのよね。なかなか1台で全ては賄えない・・・



今日で関東は梅雨明けだそう

そうそう、今年のエアコンをつけて気になったにおい

去年の夏の終わりに自分で簡単にやったつもりだったけど、
湿度もあってかしばらく何日か使っても気になるので簡単なお掃除も頼みましたが、
消臭スプレーとかの対応でちょっと心許なく
効きも悪いついでに今週末本格的にメーカーさんに見てもらうことに。

何ともないって言われたら恥ずかしいので、
色々と自分で調べたりもしたけど
やはり効きが弱いのと少し高い機械音も気になっているので
原因が解明するといいな。


ちなみにリモコンについている「冷房省エネ」「エコナビ」ボタン
みなさん使っているのかしら?




昔のエアコンなので最新式だとまた違うとは思うけど、
取り扱いを読んで見たら省エネボタンだと設定よりも室温が2、3度高くなるらしい。
ということはその分を考慮して低く設定するってこと?
果たしてそれは省エネなのか?

同じくエコナビもつけるとやっぱり止まってる時間が多いので、
暑がり男子は「効かない効かない!」とどんどん温度を下げ
これまた意味があるのかないのかわからない。
いっそのこと使わないで普通に使った方がスッキリするのだけど、
今度は電気代が気になったりする。


でもやっぱり涼しく寝た方が起きた時全然違うのね。
先日何かで読んだけど、暑いのを我慢して寝ていると
睡眠中も運動している状態で自律神経が休まらず
起きた時グッタリ・・・ということらしい。





コメント

人気の投稿