スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

美味しいパン 横浜編🍞

皆さん🍞は好きですか?? 私はだーい好きです💗💗 パンの話題でこのブログを訪問される方がけっこう多いようです♫ 会社員として働いていた頃、あまりにもお昼によく買いに行くので お店のスタッフのおばさんに覚えられて エレベーターの中で 「よく来るね〜、でもあんまり食べてると私みたいになるよ。。。」と 営業トークとしては??な声をかけられたことがありました😉 全く気にせずその後も通っていましたが(笑) 多い時は1日2食パン食べていたなぁ〜 今住んでいる場所にはパン屋さんがたくさんあって、幸せなのですが 最近は甘めのパンかお肉・チーズ系の どちらかに分かれるような気がします。 ちょっとパンの味をしっかり味わいたい! 甘いのはカロリーが気になる、だってもっと気軽に食べたいから! ソーセージ カレー チーズは毎日パン屋に行っていると、 重い・・・のでほぼ買うことはなく。 なので、私が日常的に買うのは朝ごはん用のクロワッサンか 小さい食パンにオレンジがうっすらと香るオレンジパン、 レーズン食パンが多いかな。 どちらかというとハードよりソフトなふわふわ系に手が伸びます。 次回はそのふわふわ系「乃が美」をご紹介しますね〜

相手を制す最強の「怒り方」(光文社新書)


本はもともと大好きで
母に言わせると生後数ヶ月から読み聞かせると目で追っていたそうだ

一番の読書期は幼稚園時代だったか・・・

子供というのは飽きもせず繰り返し同じ遊びを繰り返すというが、
あの頃の私はまさにそうで
毎週毎週図書を返しては同じ本を借りたり、
一週間おきにまた借りて読んだりしていた

今でも気に入った映画を飛行機で3回繰り返し見たりしているので、
あまり進歩していない気もするが。

先日紀伊国屋書店へ行った

最近はインターネットで事足りてしまうことが多く、
「本」自体あまり手に取らなくなってしまったが
お買い物ついでにフラリと入ってしまった

足が痛くなって気づくと、
お気に入りの本を探して1〜2時間は歩き回っていたりする

そして面白い本を見つけたので紹介したい

ヤクザ式 相手を制す最強の「怒り方」

どうやらシリーズで何冊かあるらしい

面白すぎて購入後ほぼ一気に読んでしまったー!
もう一回しっかりと読み込んで私も効果的な怒り方を身につけなくちゃ!

非常にロジックで機転の効いたやり方で目から鱗だった

勉強になると言ったら語弊があるかもしれないけれど
怒るということは
とってもエネルギーを使う
いい意味で私たちの普段の生活に応用できるヒントがあるのではないか?
暑い夏
ストレスも省エネしていきたい





コメント

人気の投稿