スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

美味しいパン 横浜編🍞

皆さん🍞は好きですか?? 私はだーい好きです💗💗 パンの話題でこのブログを訪問される方がけっこう多いようです♫ 会社員として働いていた頃、あまりにもお昼によく買いに行くので お店のスタッフのおばさんに覚えられて エレベーターの中で 「よく来るね〜、でもあんまり食べてると私みたいになるよ。。。」と 営業トークとしては??な声をかけられたことがありました😉 全く気にせずその後も通っていましたが(笑) 多い時は1日2食パン食べていたなぁ〜 今住んでいる場所にはパン屋さんがたくさんあって、幸せなのですが 最近は甘めのパンかお肉・チーズ系の どちらかに分かれるような気がします。 ちょっとパンの味をしっかり味わいたい! 甘いのはカロリーが気になる、だってもっと気軽に食べたいから! ソーセージ カレー チーズは毎日パン屋に行っていると、 重い・・・のでほぼ買うことはなく。 なので、私が日常的に買うのは朝ごはん用のクロワッサンか 小さい食パンにオレンジがうっすらと香るオレンジパン、 レーズン食パンが多いかな。 どちらかというとハードよりソフトなふわふわ系に手が伸びます。 次回はそのふわふわ系「乃が美」をご紹介しますね〜

乃木坂 鳥幸食堂 ヨドバシカメラ横浜店 & Oslo Coffee



ヨドバシカメラ横浜店は
電化製品オタクの主人とよく通っている

夫婦同伴で電気屋に行くと、だいたい時間を持て余すのは
よほどお目当のターゲットがはっきりしていない限り
女性側ではないだろうか?

そんな中私も御多分に洩れず
待ち時間を有効活用できる方法を徐々に編み出しつつある

B2のレストラン街がオープンしてからは
御飯時になっても慌てることなく、
だいぶ余裕を持って付き合えることになったのがありがたい。

まだまだ電化製品が気になる主人と
お腹がすいてきた私の需要にぴったり!

今晩は先日気になっていた親子丼のメニューを見かけた
「乃木坂 鳥幸食堂」へ

大々的にワインも謳っているだけに、
居酒屋風の佇まいとは対照的に
銘柄を指定するとすんなりと出てきた。

ちょっとワインが少なめだな・・・とぼやく主人を尻目に
私は「自家製ジンジャエール」

これが予想以上に美味しかったのだ!
しっかりと生姜のフレッシュな果肉が感じられ、
ピリッと舌に感じる食感がなんとも言えない。

こんなに美味しいジンジャエールは初めてかも♫

すると私の注文した焼き鳥弁当が到着です







週末は外食が増えがちなので、後ろめたさとカロリーを幾分
軽減できるような錯覚を起こさせる鶏肉よ〜

一番奥は鶏そぼろ 手前はささみのわさび添え
単品だけど、しっかり鳥だしのスープと漬物が添えられてきた

主人は男子大好きな丼モノで親子丼でした
こちらは並と特上の2種類がありました




結局夏の暑さも手伝ったのと、
何か冷たいデザートを求めて売り場には戻らずに
駅構内へ移動し、
いつもは常に待っている人がいっぱいの
Oslo Coffee へ




何も知らなかったのだが、こちらはコーヒーがユニーク







コーヒーは豆の焙煎と抽出方法の仕方が違う2種類のみ
King:やや深入り&エアロプレス(浸漬法)
Queen:やや浅煎り&ハンドドリップ

もちろんアイスとホットも指定可能

店内は思いの外、
エアコンが強めだったので慌ててオーダーをホットに変更しましたが、
気持ちよく対応していただけてよかった〜

お家のコーヒーを外で飲めるような場所で私は結構好きな味
しっかりとしたコクのある味でした

そして迷ったんだけどやっぱりケーキセットでザッハトルテ




ザッハトルテはもう少し間のアプリコットジャムが多い方が
私は好きだけど、
喫茶店で食べるケーキとしては十分美味しかったよ☆

ここの人気はコーヒーはもちろんだけど
店内のゆったりとした雰囲気だと私は思う

なかなか席は空いていないことが多いけど、
夜とか午前中とかちょっとした空き時間があれば
また足を向けたいお店だな

あと、女子は羽織もしっかり持って行った方がいいかも






コメント

人気の投稿