スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

美味しいパン 横浜編🍞

皆さん🍞は好きですか?? 私はだーい好きです💗💗 パンの話題でこのブログを訪問される方がけっこう多いようです♫ 会社員として働いていた頃、あまりにもお昼によく買いに行くので お店のスタッフのおばさんに覚えられて エレベーターの中で 「よく来るね〜、でもあんまり食べてると私みたいになるよ。。。」と 営業トークとしては??な声をかけられたことがありました😉 全く気にせずその後も通っていましたが(笑) 多い時は1日2食パン食べていたなぁ〜 今住んでいる場所にはパン屋さんがたくさんあって、幸せなのですが 最近は甘めのパンかお肉・チーズ系の どちらかに分かれるような気がします。 ちょっとパンの味をしっかり味わいたい! 甘いのはカロリーが気になる、だってもっと気軽に食べたいから! ソーセージ カレー チーズは毎日パン屋に行っていると、 重い・・・のでほぼ買うことはなく。 なので、私が日常的に買うのは朝ごはん用のクロワッサンか 小さい食パンにオレンジがうっすらと香るオレンジパン、 レーズン食パンが多いかな。 どちらかというとハードよりソフトなふわふわ系に手が伸びます。 次回はそのふわふわ系「乃が美」をご紹介しますね〜

マスカラの不良品!



生まれて初めて、マスカラの不良品に当たってしまった

新しいものを箱から取り出し、
キャップをひねって開けている時に
何か変な違和感があった

そしていつものように手前に引き出すと
ブラシ部分が内側の入り口で止まって
軸だけが抜けてスル〜っと出てくるではないか!!

や、まずい・・・😨
引き抜き切らずにすぐに
もう1度きれいに戻して締めて開ければ大丈夫と思い、
もう1度引き抜くと
ブラシは全然出てこなかった。

何度か試したけど、ご覧のとおり


↑ 先のブラシ部分がないのがお分かりいただけるだろうか・・・

多少の不良なら交換 返品も面倒だし
大量に生産していればこういうこともあるだろうと使うけど、
これでは全くマスカラとして使えない😭

ブラシがちょっとでも出てくれば、
接着剤とかでつけようかと思ったが、これでは・・・

普通はさっさと購入店舗へ相談に行くと思うが、
これは日本の免税店で購入したもの💧





捨てようかとも思ったが、安くない
主婦としては旦那の給料を捨てるようで悔しいし

ちょっと期間も空いてしまってレシートもないだろうし、
どうしよう・・・😞と思ったのですが


ネットで口コミを調べてみると
同じマスカラの不良は見当たらないものの、
付属品のブラシなどちょこちょことあるようで。

みなさんの意見 経験をいろいろと参考に
免税店に問い合わせフォームで連絡して見ました。

当日すぐに返答が来て、
やはりレシートの詳細や、商品状況、
購入時の搭乗券の情報などを聞かれました。

それで、ここからが自己嫌悪甚だしいのですが
なんとないと思っていた結構前のレシートを発見!!
すごい、すごい🙌と小躍りしたのも束の間

きっと安心してしまったんでしょう・・・

いつの間にか他の古いレシートなどもついでに
整理整頓をはじめてしまい、
ちゃんと分けてテーブルの上に置き
処分する紙類をシュレッダーにかけました。

もうお気づきでしょう・・・

そう、処分するレシートを片手に持ち、
保管用の他のレシート類をもう片方の手に持ち
「あ、先にゴミ片付けちゃおう」とシュレッダーにかけた後に
いくら探しても分けて置いた購入レシートが見つからない!!😱

さよなら〜〜
シュレッダーのゴミを手に集め、つなぎ合わせるか
3秒見つめていた私の切ない顔を想像できるでしょうか???😭😭

信じられない・・・

でもしょうがないので、素直にその旨
スタッフの方に伝えました。

もう自己責任なので、意気消沈もいいとこですが
一応その際に購入場所 使用したクレジットカード 他の購入商品なども
確認し、記憶していたのでその限りをすべて伝えました

あとは運を天に任せます


いいご報告ができるといいのですが😓

**続編はこちら↓
https://coco-japon.blogspot.com/2017/11/blog-post_16.html







コメント

人気の投稿