スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

美味しいパン 横浜編🍞

皆さん🍞は好きですか?? 私はだーい好きです💗💗 パンの話題でこのブログを訪問される方がけっこう多いようです♫ 会社員として働いていた頃、あまりにもお昼によく買いに行くので お店のスタッフのおばさんに覚えられて エレベーターの中で 「よく来るね〜、でもあんまり食べてると私みたいになるよ。。。」と 営業トークとしては??な声をかけられたことがありました😉 全く気にせずその後も通っていましたが(笑) 多い時は1日2食パン食べていたなぁ〜 今住んでいる場所にはパン屋さんがたくさんあって、幸せなのですが 最近は甘めのパンかお肉・チーズ系の どちらかに分かれるような気がします。 ちょっとパンの味をしっかり味わいたい! 甘いのはカロリーが気になる、だってもっと気軽に食べたいから! ソーセージ カレー チーズは毎日パン屋に行っていると、 重い・・・のでほぼ買うことはなく。 なので、私が日常的に買うのは朝ごはん用のクロワッサンか 小さい食パンにオレンジがうっすらと香るオレンジパン、 レーズン食パンが多いかな。 どちらかというとハードよりソフトなふわふわ系に手が伸びます。 次回はそのふわふわ系「乃が美」をご紹介しますね〜

レインマン



私が初めて映画🎥「レインマン」を見たのは10代の頃

じーんときたイイ映画だったのはよく覚えているけど、
その時一緒に行った友人たちとの思い出が強くて、
あまり余韻に浸ることもなく、
時々テレビなどで見かけても
そのまま通り過ぎて今まで来てしまった

そして今日
ちょうど食後に放送していて、
はじめの何分か見過ごしてしまったけど
じっくり見ることができた

うん、もう随分前に見たからか
覚えていない場面も😅

改めて今日気付いたのは
私はダスティンホフマンの映画では
泣く確率が非常に高い

それほどいい映画が多いのだと思う

ところでどうしてこのタイトルが付いていたのか
私は確か当時友人と帰り道同じ話題をしたように
記憶している

で、今日わかってスッキリ🙌

チャーリー(トムクルーズ)が幼少時に
「レイモンド(ダスティン)」とうまく発音できなくて
「レインマン」と聞こえたからだそう!!!

あー、なんかクレイマークレイマー見たくなったな💫
あの映画は号泣しないように頑張っても号泣できる
私の中でストレス発散第一位😭

初めて見た時、母がうたた寝している頭近くで
私が号泣し始め
何事かと起こしてしまったのを思い出す





いい映画とは深い

色々人生を疑似体験できるようで貴重な時間を与えてくれる

だから先日のハリウッドの某プロデューサーの事件は
本当に残念だし、がっかり!憤りを感じる😤

犠牲者の数も全部は表に出てこないかもしれないけど、
いい作品を作っていたと言えるなら
その誠実さを人間、女性にも見せて欲しかった

病気とか環境、名声や金銭の有無とかの言い訳で
犯罪を償えることがあってはいけない


*追記:その後ハリウッドのセクハラスキャンダル続々と出てきてますね
↑で触れたダスティンもタイムリーに出ちゃうし・・・
もし本当だったらごまかしても被害者我も我もと出ちゃうと思うので、
潔く認めて、事態を大きくしないほうが賢明だと思うけど
デリケートな問題、当事者同士のみが知るし
時間も経過してると本当に調べるのも簡単ではないでしょうね・・・

コメント

人気の投稿