スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

美味しいパン 横浜編🍞

皆さん🍞は好きですか?? 私はだーい好きです💗💗 パンの話題でこのブログを訪問される方がけっこう多いようです♫ 会社員として働いていた頃、あまりにもお昼によく買いに行くので お店のスタッフのおばさんに覚えられて エレベーターの中で 「よく来るね〜、でもあんまり食べてると私みたいになるよ。。。」と 営業トークとしては??な声をかけられたことがありました😉 全く気にせずその後も通っていましたが(笑) 多い時は1日2食パン食べていたなぁ〜 今住んでいる場所にはパン屋さんがたくさんあって、幸せなのですが 最近は甘めのパンかお肉・チーズ系の どちらかに分かれるような気がします。 ちょっとパンの味をしっかり味わいたい! 甘いのはカロリーが気になる、だってもっと気軽に食べたいから! ソーセージ カレー チーズは毎日パン屋に行っていると、 重い・・・のでほぼ買うことはなく。 なので、私が日常的に買うのは朝ごはん用のクロワッサンか 小さい食パンにオレンジがうっすらと香るオレンジパン、 レーズン食パンが多いかな。 どちらかというとハードよりソフトなふわふわ系に手が伸びます。 次回はそのふわふわ系「乃が美」をご紹介しますね〜

季節の変わりめに洗濯槽もお掃除💪



先月続いた毎日の雨が嘘のように
ここのところはずっと気持ちのいいお天気が続いています

そうなるとつい、朝から色々とお洗濯😉

あー、スッキリした!!と思ってふと
前に買い置きしてあった洗濯槽のお掃除タブレットを思い出した


後ろの説明書を読むと、
「タブレットを入れてから4〜5時間つけおき」とあるので
今からやればちょうど良い👍と早速開始です






そして先ほど無事つけおきも終わって、
通常運転で回して終了✨

一応開けて、気になってたクズ取りネットの内部を確認

毎回洗濯機を使うごとに必ずゴミを取り除いていても
細かい汚れがあったので

うーん、今回の洗濯機の汚れが薄くついていて
細かい溝の中などは完璧に洗浄されていない

やっぱり部品の細かいところは手作業でやった方がいいみたい・・・

うちのは付属が2つついているので、
まずしっかり除菌ティッシュで拭き取って
あらかじめ綺麗にしてから
シャワーで洗浄

洗剤汚れも少しついているので
キッチン用除菌キラーをかけて
少しおいてから綺麗に流して終了です✨✨

うん、やっとピカピカに

いつもはやらない洗剤のちょっとした滑りや
ネットの隙間についた細かい汚れなどが取れてサッパリ〜〜

お掃除は毎回「終わった〜〜!」と思っても、
キリがないですね😑

少しずつお天気がいい日に片付けて、
今日はご褒美に白いかりんとうをポリポリ食べちゃいました💗

さぁ、晩御飯のメニューを考えなくちゃ



コメント

人気の投稿