スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

美味しいパン 横浜編🍞

皆さん🍞は好きですか?? 私はだーい好きです💗💗 パンの話題でこのブログを訪問される方がけっこう多いようです♫ 会社員として働いていた頃、あまりにもお昼によく買いに行くので お店のスタッフのおばさんに覚えられて エレベーターの中で 「よく来るね〜、でもあんまり食べてると私みたいになるよ。。。」と 営業トークとしては??な声をかけられたことがありました😉 全く気にせずその後も通っていましたが(笑) 多い時は1日2食パン食べていたなぁ〜 今住んでいる場所にはパン屋さんがたくさんあって、幸せなのですが 最近は甘めのパンかお肉・チーズ系の どちらかに分かれるような気がします。 ちょっとパンの味をしっかり味わいたい! 甘いのはカロリーが気になる、だってもっと気軽に食べたいから! ソーセージ カレー チーズは毎日パン屋に行っていると、 重い・・・のでほぼ買うことはなく。 なので、私が日常的に買うのは朝ごはん用のクロワッサンか 小さい食パンにオレンジがうっすらと香るオレンジパン、 レーズン食パンが多いかな。 どちらかというとハードよりソフトなふわふわ系に手が伸びます。 次回はそのふわふわ系「乃が美」をご紹介しますね〜

ミツバチみかん🍊



今日は朝久しぶりに雨の匂いを嗅いだら
なんだか懐かしいような切ないような気分になって
それが嬉しい💕

素敵な1日の始まりになりそう〜

最近主人が朝ごはん果物メインがいいというので、
ちょっと果糖が心配なんだけど
頻繁にパンを買いに行くのも面倒だし
できる限りでやってみることに

といっても、ここ2、3日は起床から自宅を出るまで
すごく早すぎて
あんまりゆっくり朝食時間がないので、
今朝はバナナとオレンジジュース

昨日はイチゴと洋梨 ヨーグルト 紅茶

朝ごはんはあまり時間もないし、
毎回考えるのも大変なのでついつい決まったものを毎日出しがち

うちも結婚してからずーっと同じような感じなので
少し変化をつけてみようかなと・・・ 








昔勤務していた頃、
とにかく焼きたてパンが大好きで
朝もパンなのに昼もしょっちゅう買いに行っていたら、
パン屋のスタッフに
「私もここで働いてるから毎日食べてたら5キロ太ったのよ」と
商売っ気のないことを言っていた

もちろん運動量や摂取量にもよると思うけど、
選ぶものによっては確かに続けて食べると
カロリー高そうな美味しいものがいっぱい

私もデニッシュ系やあんこ系、
クリーム系 ドーナツ系と高カロリーものが大好きなので
それを聞いた時はギクッとしたっけ😅

でも止められないんだよね〜♬

なしには寂しいし、
心も弱いしできないので
バランスの比重をすこーし移項させていければいいかな〜ぐらいの
意識を持ってやっていこうかな

なので、私には珍しく本日の昼ごはんの後は
みかん!!!!

何年ぶりに自分で買っただろう・・・??

嫌いじゃないけど、
剥くのに時間がかかるので
ふだんは実家や外で出されてもあんまり手が伸びない 

しかし季節柄もあって、
豊富な種類が並んでいたので
昨日「宮崎県産のミツバチみかん」という
ネーミングと糖度が高いというポップに惹かれて
購入して見た




買う時点でもうすでにかなり柔らかめだったので
熟れてて食べどきだと思う

程よく甘く、味もしっかり目で美味しい

かなり小ぶりなので好きな人なら3つはいけるんじゃないかな

さてさてうちは興味本位でヴィーガンを気取ったものの、
二日目の昨日もまだ残っていた牛肉を使ってしまい
主人から「なかなか難しいね」と
言われたので、
「昼は意識して選んでるの?』と逆に聞いてみたら
全くお構いなしのよう・・・

なーんだ、
そんなに真面目にしなくても晩御飯だけ心がければいいのか

帰宅時間が遅い人なので、
栄養が心配ながらも消化のこともあるし
子供のような量でいいのかもしれないけど・・・
大人だし、疲れて帰ってくると
美味しいものを食べさせてあげたいのも山々だし

今晩はどうしようかな〜





コメント

人気の投稿