スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

美味しいパン 横浜編🍞

皆さん🍞は好きですか?? 私はだーい好きです💗💗 パンの話題でこのブログを訪問される方がけっこう多いようです♫ 会社員として働いていた頃、あまりにもお昼によく買いに行くので お店のスタッフのおばさんに覚えられて エレベーターの中で 「よく来るね〜、でもあんまり食べてると私みたいになるよ。。。」と 営業トークとしては??な声をかけられたことがありました😉 全く気にせずその後も通っていましたが(笑) 多い時は1日2食パン食べていたなぁ〜 今住んでいる場所にはパン屋さんがたくさんあって、幸せなのですが 最近は甘めのパンかお肉・チーズ系の どちらかに分かれるような気がします。 ちょっとパンの味をしっかり味わいたい! 甘いのはカロリーが気になる、だってもっと気軽に食べたいから! ソーセージ カレー チーズは毎日パン屋に行っていると、 重い・・・のでほぼ買うことはなく。 なので、私が日常的に買うのは朝ごはん用のクロワッサンか 小さい食パンにオレンジがうっすらと香るオレンジパン、 レーズン食パンが多いかな。 どちらかというとハードよりソフトなふわふわ系に手が伸びます。 次回はそのふわふわ系「乃が美」をご紹介しますね〜

土曜マルシェでお花



今日はいいお天気で、昼間は急ぎ足で歩くと
汗ばむぐらいの気持ちいい1日だった

もうイルミネーションや音楽があちこちで流れて
外はすっかりクリスマスムード

今年は割引セールも手伝って
私もつられて早々に
クリスマスプレゼントを買い回る1日になった😊

だいたい買い終わったので、1日かかったけど
今年は11月時点で悩みから解放されてホッと一息☕️

ゆーっくりひとりで心ゆくまで見て厳選できたので
納得のいくいい買い物もできて大満足🌟

午前中はお花屋さんやジャム屋さんの市場が近くであったので
先日に引き続きまたまたお花を買ってしまった

やっぱり花があると癒されるからつい!

その上市場はすっごくお得で
普通の花屋さんの3分の1ぐらいで2倍以上の量のお花🌹

嬉しい〜〜〜🎶


 


百合と


  


もう1つ は白いふわふわした花びらが可愛いお花で

カタカナの名前のお花だったけど忘れちゃった・・・


百合は蕾を買ったのが、半日で半分ぐらい開いてきて
近くを通るといい香りが漂っています

花瓶もいろいろ欲しいなぁ〜
使っていない時間は結構置く場所 にも困るので
これ以上なかなか増やせないのが残念

花を間近に飾っていると
学生時代に華道で1〜2週間に1度お花を飾っていたので、
そのせいもあるのかな

とっても落ち着いて部屋の居心地と空気が違うような気がする

お花に関しては都会でも中国の方が手に入りやすいお値段で、
よく買っていたっけ

観葉植物やサボテン、盆栽も好きだけど
うっかり長期の旅行で枯らせてしまうのも
悲しいので我慢😢

うららかな土曜日みなさんはどんな1日を過ごしたのかな?



コメント

人気の投稿