スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

美味しいパン 横浜編🍞

皆さん🍞は好きですか?? 私はだーい好きです💗💗 パンの話題でこのブログを訪問される方がけっこう多いようです♫ 会社員として働いていた頃、あまりにもお昼によく買いに行くので お店のスタッフのおばさんに覚えられて エレベーターの中で 「よく来るね〜、でもあんまり食べてると私みたいになるよ。。。」と 営業トークとしては??な声をかけられたことがありました😉 全く気にせずその後も通っていましたが(笑) 多い時は1日2食パン食べていたなぁ〜 今住んでいる場所にはパン屋さんがたくさんあって、幸せなのですが 最近は甘めのパンかお肉・チーズ系の どちらかに分かれるような気がします。 ちょっとパンの味をしっかり味わいたい! 甘いのはカロリーが気になる、だってもっと気軽に食べたいから! ソーセージ カレー チーズは毎日パン屋に行っていると、 重い・・・のでほぼ買うことはなく。 なので、私が日常的に買うのは朝ごはん用のクロワッサンか 小さい食パンにオレンジがうっすらと香るオレンジパン、 レーズン食パンが多いかな。 どちらかというとハードよりソフトなふわふわ系に手が伸びます。 次回はそのふわふわ系「乃が美」をご紹介しますね〜

コスメコーナーでカウンセリング❤️





若かった頃はそろそろバレンタインを前に女子力アップといきたいシーズン

結婚後は!?ちょっと寂しいイベントになりつつ・・・

しかーし!!
先日サンプルで使った美容液が
アラフォーでも即効性を実感できる素晴らしいものだったので
数年ぶり以上ご無沙汰のデパートのコスメコーナーへ出かけてみました〜〜♬

正直この歳になってもこの領域はなかなか入り難い雰囲気

場所柄絶対メイクはチェックされるしね・・・

できる範囲で小綺麗に行きたいところだったけど、
この日は大雪の日⛄

みんな長靴・・・
お客さんもまばら

あらかじめネットで気になるお値段とサイズは調べておいたので、
さくっと「これください!」で
お会計

と思ったら、やはりカウンセリングを勧められちゃった😥
久しぶりのカウンターだし、
時間もあるし
なかなか話しやすそうなスタッフの方なので
じゃあ、お願いしてみようかなー

まず機械を使って2度ほどお肌の状態をチェック

1度目は水分量やハリ💦
2度目はキメ💦💦

もう機械が近づいてくると、注射のようにイヤ〜〜な感じ

この歳になるとこういうことに敏感になってくる

さて、意外にも測定結果は良好!!!
ヤッターー💪

平均値以上とのこと

私は身体も含めてけっこう乾燥肌

前回の冬休みの旅行でも水が変わったせいか、
ちゃんとスキンケアしていたにもかかわらず
目周りがひどく乾燥してしまって
かゆみと腫れが出て大変だったな

やっと治りかけてきたので、心配してたからちょっとホッ♬

マスクをしていたせいもあるとお姉さんに言われたのと
お化粧してすぐ出かけたせいもあると思うけどひとまずね

そしてキメは
ズームした画面で見せてもらったけど、
メイクの上からだとなかなか見にくい

素人目には判別できないけど、
お姉さん曰く「ちゃんと一つ一つの三角?っぽいキメが見える」とのことで
こちらもお年のわりにはお咎めなしでした✌️

美容液は結構な金額なので、
カウンセリング後にサンプルとか期待していたのだけど
何にも頂けなかったのは残念〜

その代わり春の新商品と美白のパンフレットを2冊いただいて帰ってきました

なかなか普段デパートでコスメを買うには
敷居が高いし、金額的にもはるものが多いので
しばらく足が遠のいていたけど、
下着と一緒で
たまに自分を戒めに行って勉強になりました😌

あとは継続あるのみ!











コメント

人気の投稿