スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

美味しいパン 横浜編🍞

皆さん🍞は好きですか?? 私はだーい好きです💗💗 パンの話題でこのブログを訪問される方がけっこう多いようです♫ 会社員として働いていた頃、あまりにもお昼によく買いに行くので お店のスタッフのおばさんに覚えられて エレベーターの中で 「よく来るね〜、でもあんまり食べてると私みたいになるよ。。。」と 営業トークとしては??な声をかけられたことがありました😉 全く気にせずその後も通っていましたが(笑) 多い時は1日2食パン食べていたなぁ〜 今住んでいる場所にはパン屋さんがたくさんあって、幸せなのですが 最近は甘めのパンかお肉・チーズ系の どちらかに分かれるような気がします。 ちょっとパンの味をしっかり味わいたい! 甘いのはカロリーが気になる、だってもっと気軽に食べたいから! ソーセージ カレー チーズは毎日パン屋に行っていると、 重い・・・のでほぼ買うことはなく。 なので、私が日常的に買うのは朝ごはん用のクロワッサンか 小さい食パンにオレンジがうっすらと香るオレンジパン、 レーズン食パンが多いかな。 どちらかというとハードよりソフトなふわふわ系に手が伸びます。 次回はそのふわふわ系「乃が美」をご紹介しますね〜

トリートメントを見直すよりもドライヤー?



いつも通っている美容院で
シャンプー コンディショナーの試供品を頂いた

今までも時々もらって使ってみたことはあったけど、
旅行のときに持って行って使っていたので
出先でゆっくり味わって?使っていなかったせいか今回新発見😉

自然は由来97%というだけあって、
香りは精油系のアロマな感じで
使っていて癒される❤️

私は1度ざっくりとプレシャンプーをしてから使用
その方が泡立ちと浸透がいいので、
時間があればおすすめ

そして使い心地は

まず、自然由来だと普通はシャンプー後けっこうギシギシ感が強いけど
これは割とまとまる感じできしみ感がない

コンディショナーはしっとりしすぎて明らかに
何か入ってる?的な不自然なツルツル感が私はあまり好きじゃない

でもこれはするっとまとまるけど、変なツルツル感はないので
ちょうど良い感じ

いいじゃない!!

でもお値段がね・・・

ネットでも安く買えないの。
1リットルサイズはシーズンに1回ぐらい通常サイズを買うより
若干お得だけどそれでも高い!!

買ったら旦那も使うと言ってくれてるものの、
男性はコンディショナーなんてチャチャッと使うだけだし
シャンプーと減って行く量に違いが出るのもなー

浴室の湿気を考えると大容量に躊躇もあるし、
値段もね。
ご褒美的に買うにもちょっと・・・

どうしようかなー

ちなみに良い成分のシャンプーというのは
圧倒的に抜け毛が少ない!!
お掃除する時にいつもの半分の量でこれまた悩む・・・

年齢的に髪って大切にしたいものの一つだから

先日書いたドライヤーは
はっきり言ってシャンプー変えるより仕上がりは明らかに劇的変化だった!

しかしこうなるとシャンプーも変えたいなぁ〜〜〜
 


コメント