スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

美味しいパン 横浜編🍞

皆さん🍞は好きですか?? 私はだーい好きです💗💗 パンの話題でこのブログを訪問される方がけっこう多いようです♫ 会社員として働いていた頃、あまりにもお昼によく買いに行くので お店のスタッフのおばさんに覚えられて エレベーターの中で 「よく来るね〜、でもあんまり食べてると私みたいになるよ。。。」と 営業トークとしては??な声をかけられたことがありました😉 全く気にせずその後も通っていましたが(笑) 多い時は1日2食パン食べていたなぁ〜 今住んでいる場所にはパン屋さんがたくさんあって、幸せなのですが 最近は甘めのパンかお肉・チーズ系の どちらかに分かれるような気がします。 ちょっとパンの味をしっかり味わいたい! 甘いのはカロリーが気になる、だってもっと気軽に食べたいから! ソーセージ カレー チーズは毎日パン屋に行っていると、 重い・・・のでほぼ買うことはなく。 なので、私が日常的に買うのは朝ごはん用のクロワッサンか 小さい食パンにオレンジがうっすらと香るオレンジパン、 レーズン食パンが多いかな。 どちらかというとハードよりソフトなふわふわ系に手が伸びます。 次回はそのふわふわ系「乃が美」をご紹介しますね〜

トリートメントを見直すよりもドライヤー?



いつも通っている美容院で
シャンプー コンディショナーの試供品を頂いた

今までも時々もらって使ってみたことはあったけど、
旅行のときに持って行って使っていたので
出先でゆっくり味わって?使っていなかったせいか今回新発見😉

自然は由来97%というだけあって、
香りは精油系のアロマな感じで
使っていて癒される❤️

私は1度ざっくりとプレシャンプーをしてから使用
その方が泡立ちと浸透がいいので、
時間があればおすすめ

そして使い心地は

まず、自然由来だと普通はシャンプー後けっこうギシギシ感が強いけど
これは割とまとまる感じできしみ感がない

コンディショナーはしっとりしすぎて明らかに
何か入ってる?的な不自然なツルツル感が私はあまり好きじゃない

でもこれはするっとまとまるけど、変なツルツル感はないので
ちょうど良い感じ

いいじゃない!!

でもお値段がね・・・

ネットでも安く買えないの。
1リットルサイズはシーズンに1回ぐらい通常サイズを買うより
若干お得だけどそれでも高い!!

買ったら旦那も使うと言ってくれてるものの、
男性はコンディショナーなんてチャチャッと使うだけだし
シャンプーと減って行く量に違いが出るのもなー

浴室の湿気を考えると大容量に躊躇もあるし、
値段もね。
ご褒美的に買うにもちょっと・・・

どうしようかなー

ちなみに良い成分のシャンプーというのは
圧倒的に抜け毛が少ない!!
お掃除する時にいつもの半分の量でこれまた悩む・・・

年齢的に髪って大切にしたいものの一つだから

先日書いたドライヤーは
はっきり言ってシャンプー変えるより仕上がりは明らかに劇的変化だった!

しかしこうなるとシャンプーも変えたいなぁ〜〜〜
 


コメント

人気の投稿