スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

美味しいパン 横浜編🍞

皆さん🍞は好きですか?? 私はだーい好きです💗💗 パンの話題でこのブログを訪問される方がけっこう多いようです♫ 会社員として働いていた頃、あまりにもお昼によく買いに行くので お店のスタッフのおばさんに覚えられて エレベーターの中で 「よく来るね〜、でもあんまり食べてると私みたいになるよ。。。」と 営業トークとしては??な声をかけられたことがありました😉 全く気にせずその後も通っていましたが(笑) 多い時は1日2食パン食べていたなぁ〜 今住んでいる場所にはパン屋さんがたくさんあって、幸せなのですが 最近は甘めのパンかお肉・チーズ系の どちらかに分かれるような気がします。 ちょっとパンの味をしっかり味わいたい! 甘いのはカロリーが気になる、だってもっと気軽に食べたいから! ソーセージ カレー チーズは毎日パン屋に行っていると、 重い・・・のでほぼ買うことはなく。 なので、私が日常的に買うのは朝ごはん用のクロワッサンか 小さい食パンにオレンジがうっすらと香るオレンジパン、 レーズン食パンが多いかな。 どちらかというとハードよりソフトなふわふわ系に手が伸びます。 次回はそのふわふわ系「乃が美」をご紹介しますね〜

まつエク❤️






皆さんはマスカラ派?それともまつエク派?

私は今までずーっとマスカラ一筋だったんですが、
去年ふと思い立ちネイルと同時施術ができる&新規で特別価格というのを
ホットペッパーで見つけて、
気分転換がしたくてデビューしてみました。

サロンは駅近のとある雑居ビルの中

チェーン店らしく、中は受付向かいにメイクコーナーもありました。

当日はネイルは指名なしだったのですが、ちょうどあいていた
店長さんが担当してくれました。

はじめにネイルから取りかかり、キリが良いところで
まつエクの椅子へ移動







目周りはメイクしていかないほうが良いと事前に調べていたので、
ベースメイクと際はシャドウをのせずに行きました。

はじめになりたい形を大まかに
セクシー ぱっちり ボリュームなどから選びます
カールのレベル
くりっと上向きCカール(だったか?)ナチュラルカーブなどを選び
長さをミリ単位で指定します。
わからなかったら、お任せでも良いし具体的なイメージを伝えると
大体の目安の長さを教えてもらえるので
自分で良さそうな長さをお願いするか、やりながら見せてくれます。


本数を選びます。
この本数は両目を合わせた本数です。
今回はお安いプランで60分つけ放題というのでしたが、
「大体100〜110本ぐらいになりますね」と伺いました
「時間の許す限りつけていきますね」とのこと

自まつ毛1本に対して1本をつけるとのことで、
元々のまつげの本数によっても左右されそうですよね。

なりたいイメージが決まったら、いよいよ背術開始です

まずリクライニングの椅子に靴を脱いで座ります

軽く椅子を倒したら、歯医者さんの要領でアイリストさんが頭のところにスタンバイ

目周りの保護テープを貼っていきます
使うグルーなどがつかないようにでしょう・・・

このテープがちょっと違和感がある感覚としてはマスキングテープっぽい感じです。
目を少し持ち上げ気味で上下ともに貼っていくので、
なんか気になる感じです

そして張り終わると、まつげの埃などを取り除いた後
グルーをつけ
つけていってるような感じです

目を閉じていてもグルーの匂いでわかります

そして1本ずつつけ始めると眠ってしまいそうになる感じです

あっという間にウトウトしたら終了

今回は目頭から目尻にむかって長くなるようにつけてもらいました

鏡で見てみると・・・

すごーい、ほぼすっぴんなのに目がパチクリ♬♬

女ってこんなんで気分が簡単に上がりますね〜〜

帰りは鏡を見つけるたびに、つい見ちゃいます💓💓

アイリストさん曰く、シャドウと目尻にアイラインを書き足す程度で
十分とのこと。

明日から朝ラクそう〜

メイク落としはオイルフリーじゃないとすぐ落ちちゃうとのことで、
早速ドラッグストアでオイルフリーのリキッドを購入しました

触ると人工的な感じだけど、
軽いと言われた、新規の激安から1ランクあげたミンクにしたので
重さの違和感はゼロ

「最終的に110本つけましたよ〜」とのことで、
初めてで本数のイメージがわかず、
時々見かける「つけてますっ!!!」バサバサっという感じになったら
どうしようと思っていたのですが、
かなり繊細な印象で、
自まつ毛のちょっと長くて生え揃っている人みたいな感じです

ボリュームが欲しい人には物足りないかもしれませんが、
あまり目立たせない人にはピッタリかな。

あとはモチがどのぐらいか、またご報告いたしまーす✨







コメント

人気の投稿